隣町に住む3歳違いの兄から 時々差し入れがある 近くに住む姉宅と私の家にも

鯵刺 鯛刺し ぶり刺し 季節の果物 2年前に退職後自営を始めて週に2.3日働いている

若い頃魚屋でバイトしたからかお正月にもお刺身を届けてくれる 有り難い 姉も私も兄を頼りにしている 兄、姉、弟 兄弟は多いが家の事情で、すぐ上の兄夫婦(差し入れの兄)が仏様をお祀りしてくれている お墓は長崎にある 

年3回兄の車でお彼岸、お盆帰省する

姉は元気だが後期高齢者 兄も私も前期高齢者

皆 年を取った いつまで帰省出来るか兄の健康次第 差し入れがあったら私と娘は喜んで食べる Gさんはビミョーな感じ

私達兄妹は仲が良い Gさんは兄妹付き合いが無い ま、友達もいない 今日はぶどうが届いた 産直に行ったとの事いつまでも元気でいてほしい 兄の頭 ハゲてはいないが白髪が多くなった