テストの変な答え | ボケのブログ

ボケのブログ

おもしろ動画・ブログネタ・お勉強をネタに書いていこうと思っています。面倒でしょうが,是非『ペタ』をお願いします^^

 
「どんより」という表現を使って、短い文章を作りなさい。

A君の答え

「うどんより、そばが好き。」





家庭科のテストでB君が
「ハンバーグに入れるたまねぎの切り方は?」
という問いに堂々と書いてました。

答:こっぱみじん切り

→細かくしすぎだ。





C君は、仏教をイム教(いむきょう)と読みました。
もはや自分の文字すら解読不能であります

→開祖したイムさんについて知りたいものです。





問題:この漢字を読みなさい

       凹

D君の答え:テトリス

→ゲームばっかやってないで勉強しなさい。




英語のテストでの和訳の問題でEさんは
Mike(マイク)→ミケ
Susie(スージー)→すしえ
と訳しました。。
いくら人名を授業で習わなかったからって
『すしえ』はなぃだろ。

→名付けた親はどんだけお寿司好きなのでしょうか





家庭科の問題。
「エプロンを作ってる最中に布が足りなくなった場合、あなたはどうしますか?」という問題。

F君の答え:「そんなことはありえない。」




保健体育で心臓マッサージの手順についてG君の答え

1、気道の確保
2、思いっきり胸を殴って肋骨を粉砕
3、心臓付近をマッサージ

肋骨を折った方が直接心臓をマッサージできると思っていたそうです。





理科の問題「動脈の色、静脈の色を答えなさい。」

Hさんの答え「動脈→赤・静脈→緑」

正解は「動脈→鮮紅色・静脈→暗赤色」

→病気で苦しむナメック星人を助けてあげてください




英語の単語テストで、富士山を答える問題。
Iさんの答え:「Mr.Fuji」
正解は『Mt.Fuji』

→登ったら怒られそうです



小学校の漢字の書き取りのテスト
J君は『しんぶん』を
『親分』って書いていました。

おやぶんって・・・・・

→親分紙も読んでみたいものです。




問題:太陽系にある氷やチリなどでできた小天体のうち、太陽に近づいて一時的な大気であるコマや、コマの物質が流出した尾をひくものは。

正解:彗星(すい星)

Kさんの解答:すい水。

→泳いじゃった。



小学理科の小テスト
問題:牛はなにを食べて生活しているか?

正解は「草」のところをLさんはこう書きました。

     牛

→残酷すぎて牧場行けません。





アイロンに重要なもの3つ

M君の答え:やる気・根気・コンセント

確かに必要だけど。
本当は、熱・力・水 です。

→やる気と根気でシワがとれたらTV出れちゃいます





問題:「あらかじめ」を使って短い文を作りなさい

Nさん:わたしは、「あらかじめ」の意味を辞書で調べた。

→究極の答えです。




問題:金属の三つの特徴を挙げなさい

正解:電気を通す、磨くと光る、叩くとのびる

Oさんの答え

電気を通す、磨くと光る、食べるとウマい

→はい・・・病院へ・・・




問題:遺伝子をアルファベット3字で答えなさい。

正解「DNA」

Qさんの解答:「DHC」




問題「うってかわって」という言葉を用いて文章を作りなさい。

R君の解答

「あいつは薬をうってかわってしまった」





問題:『目がない』を使って文を作りなさい。
(正解例:私はお菓子に目がない。など)

S君の解答

この金魚には片目がない。

→ちょっ・・・グロい





Tさんの高校受験時のエピソード。

問題:以下のA,B,C,Dの中から選びなさい。

Tさんの解答:ウ

→反抗期ッスかね?盗んだバイクで走り出しそうッス




英語の授業で、
「Both I and you…」 (私もあなたも)

というのを、 Uさんは

【ボスと私とあなたは】と訳してましたw

→取り合えず、缶コーヒーを奢ってあげましょう。メーカーはもちろんアレで・・・




V君は『二酸化マンガン』を『二酸化マシンガン』って書きました。




問題:『PKOは何の略か?』

正解:『国連平和維持活動』

W君は『リン カリウム 酸素』

→理系の魂を感じます。




問題:「いささか」という言葉を使って文を作りなさい

X君は「波平の家の隣に住む、いささか先生(本名:伊佐坂難物)は波平より髪が多く、立派なヒゲのある囲碁好きな恋愛作家です。家族構成は妻・伊佐坂軽、娘・伊佐坂ウキエ、息子・伊佐坂甚六、ペット・ハチ」

と書いた。凄い!パーフェクトかよ!?
点数にはなりませんでしたが、彼の評価は上がりました。




問題:「~たり~たり」を使って単文を作りなさい。
(例 行ったり来たり)

Y君の答え:たたりじゃー!!たたりじゃー!!

→何があったのでしょう。




問題:清少納言が書いた随筆は?

Z君の答え:机草子(つくえのそうし)

→趣があります。



保健体育のテストにて

問題:短距離で用いられるスタート走法は何スタートという?

Aさん:用意スタート
  →クラウチングスタートですΣ(´□`

問題:長距離で用いられるスタート走法は何スタートという?

B君:位置についてスタート
  →スタンディングスタートだってばΣ(´□`




確か百姓一揆の問題:「なんで農民達は戦ったのか」

Cさんはこう書きました

「鍬(クワ)で」

→凄い詳(クワ)しいですね。・・・ぼちぼちダメです僕。





E君の弟が書いた解答

問題:次の○の部分に「に、が、と」の言葉を使って文章を正しい言葉にしてください。

問:Y君○、A君○B君○遊ぶ約束をしました。
答:Y君が、A君とB君に遊ぶ約束をしました。

弟:Y君○、A君×B君△遊ぶ約束をしました

→B君の答え次第ではY君は一人で遊ぶことになりそうです。




問題:空欄に語を入れて慣用句を完成させなさい

  「鼻で○○○」

C君の答え:「かくね」

???


 鼻で かくね…


 鼻 でかくね?





問題:次の英文を和訳せよ。
「This river is dangerous.」

「この川は危険です」なのにF君は・・・

「この川にはダンゲロウスが住んでいます」

→ダンゲロウスの詳細な情報を大募集!






社会のテストで「畳の原料は?」と言う問題で

Gくんは「きゅうり」と書いてました。

→「日本人の心」はきゅうりでした。





中学時代、H君が苦手な英語の答案に唯一書いてた単語が

「しapan」

Jの向きぃぃぃーーー!!

→彼を外国へ行かせてはならないのは、日本人としての義務です。




英語のテストの和訳問題で、有名な映画の邦題を答えさせる問題で、
問題:『Gone with the wind』
正解:『風と共に去りぬ』

K君の解答

「風といっしょのゴン」
    





J君。中3なのに英語が全く出来ない…
教科書読ませたら

【does】を・・・

【ドエス】って

→気軽に三人称で呼び合える時代は終わりました。





英語の期末で

問題:「so,that」を使って文をひとつ作りなさい。

L君の解答:今日は雨がふらなsoだ。thatみても。

→なんか格好良いYO!ちぇけら、よぅ!





英語のテストでM君は
fever(発熱する)の和訳が分からず

「ノリオは今朝、熱が出たので学校を休みました。」

という文章をこう書きました。

「ノリオは今朝、フィーバーしていたので学校を休みました。」

→ノリオのような休み方を人はズル休みと呼びます。





社会の問題でのNさんの答え

「書かないけど知ってる」

→意地悪なんだから☆




問題:「すい臓の働きを書け」

正解:すい液とインシュリンを作り、
糖分や脂肪を分解する。ですが

Oさんの答え

「出産」

→ついに男性も子供を産む時代になりました。






問題:呼吸するときに使われる体の臓器の名前は?

Q君の答え:柿

→息できねぇよ。





問題:「もしも~したら」という言葉を使って短文を作りなさい。

Rさんの答え

「もしもし、たらちゃん」






中学の地理のテストで、「何平野でしょう」という問題に対して

Sさんの答え:モロヘイヤ








問題:「あたかも」を使って、文章を作りなさい。

Tさんの答え:机の上にえんぴつがあたかもしれない

→望みは薄い。




問題:「あしからず」を使って文章を作りなさい

Uさんの解答

「足からズバッとやられた」

→いろんな意味で大丈夫ですか?




小学校1年生のテストにて。

問題:「五つ」の読み仮名を書きなさい。

答え

「ごっつ」

→ええ感じや!!!





問題:「解体新書」を書いた人は?

正解:すぎたげんぱく

に対して、

V君:すきだげんぱく

→告白してどうするんか!





イクラは何から産まれた??の先生の問いかけ。

正解:鮭

Wさんが元気に、

「波平とフネ!!」!

→しかも,間違ってるし><





問題:『喉から手がでる…』の正しい使い方を答えなさい

X君の答え

『喉から手が出る、足が出る』

→器用ですね!





Y氏は書類の続柄のところで

続柄・妻・・・と書くべきところを

続柄・毒

と書きました。

→結婚って恐ろしい。





問題:太陽はどちらから昇る?

正解:東

小学生のZ君:車

→カーレボリューションだ。






問題:『助手』の読み方を書きなさい

Aさんの答え

『たすけて』

→教授「助手~~!!たすけて~~!!」
 あっちこっちでヘルプミー。






問題:血液に含まれるHbの日本語名はなんですか。またその働きを答えなさい。

正解:ヘモグロビン、酸素を運ぶ

B君の答え:エッチビー、ビーより薄くて硬いがエッチよりは濃く柔らかい。ちなみに僕はエッチです。

→血液の中に鉛筆の芯が含まれているなんて、ノーベル賞クラスの発見です。






問題:成人病にならない為には何をすればよいか答えよ。

C君の答え:.願う

→心を込めてね☆




D君は、英語の時間に単語の意味を当てられ、

Washington(ワシントン) を

『トムを洗っている』

と答え、爆笑された。

→トムに何てことするんだ!!






英語のヒアリングのテスト。

全部「Pardon?(もう一度言ってください)」

と解答用紙に書いたE君。

→何回聴いても答えは変わらない気がします。






年号を書き込む問題で,鎌倉幕府創始の年をF君は4192と書いてました。

→これからよい国作っていきましょう、鎌倉幕府を!






英語ができないG君

問題!『success』の意味は?

正解:「成功」

G君:「育毛剤」




問題:「五十歩百歩」を使って短い文を作りなさい

H君の答え:「僕とブラットピットの顔は五十歩百歩だ。」

→勘違いもはなはだしい。







理科のテストで

問題:スケッチとはスケベとエッチの略である
   ○か×か。


→先生は結局何が聞きたいのでしょう?






問題:『“○○○○○ 政府”に当てはまる言葉を答えなさい』

J君の答え:『すべりこみ 政府』

・・すべり込みセーフ?!(´∀`)

→完全にアウトだとわかっていてもすべりこみたい夜もあるさ!!なぁ!!(意味不明)





問題:canを使って文を作りなさい。

Kさん:I can fly.

→You can't fly.





問題:「以上」ということばを使ってみじかい文を作りましょう

正解例・・・「この乗り物は身長130cm以上の人しか乗れません。」

Lさんの答え

「ピンポンパンポーン♪迷子のお呼び出しをします。〇〇ちゃんのお母さん、迷子センターまで来てください。以上!」

→お母さん見つかるといいですね。





問題:松尾芭蕉の作品で『奥の細道』以外の作品を答えなさい

Mさん:『もっと奥の細道』

→そっちは立ち入り禁止だぜベイビー!!




問題:最初の人類は?

正解:アウストラロピテクス

Nさん:トロピカル原人

→その時夏の風が吹いた。




問題:「ないがしろ」を使って文章を作りなさい。

O君の答え:「僕はあかのパンツは持っていないがしろのパンツは持っている」

→そんな情報いりません。




問、この立体の名称を答えよ。(解答・直方体)

Pさんの答え:『おふろ』

→頭を冷やすに冷やせません。



Q君の漢字の読み方

日直→ひじき

→Q君が「日直」の日にどういう仕事をしてくれるのか気になります。





問題:「荒城の月の作曲者を答えなさい」(正解:滝 廉太郎)

R君の答え

「俺 廉太郎」

おまえ!?

→音楽より漢字と自分自身の勉強を頑張ってください。





問題:新興工業経済地域のことをアルファベットでなんというか?

正解:NIES(ニーズ)

S君の答え:NICE

…マジでナイス!!

→そりゃあ「ないっす」よ!・・・






問題:図にあるように、A君と、その隣りのマンションから手を振っているB君の間の距離を計算せよ

という問題で、Tさんが計算した結果、

「1820km」

見えなくて手なんか振れません。




問題:虹が出来る理由を書きなさい。

Uさんの答え:

「夢を持った多くの人が手を繋ぐと虹が出来る」

→忘れていた何かを思い出しました。





問題:次の空欄を埋めて、四字熟語を完成させなさい。

「無〇〇中」

正解:無我夢中

V君の答え:無理心中

→V君は悩んでいるのかもしれません。力になってあげてください。





問題:2つの図形が合同であることを証明しなさい
         
W君の答え:出版社が作った合同の問題なので、合同でないはずはない。よって合同である

→可愛くねぇぇ!!!





音楽のテストで
「オーストリアのウィーン」と書くべきところを、

X君は『オーストラリアのワィーン』

と書いてました。

→ダブルでミス!ソムリエの間で大ブレイク!!






問題:次の文のカタカナの部分を漢字にしなさい。

   弁当をジサンする。

正解:持参

Yさんの答え:自賛

→自分で褒められても・・・。





英語のテストで,

正:Yes,I do.

Z君:Yes,I bo.

→おぉ!そうだぜぇ・・・そうだぜ相棒!!
 ちょっぴりオシャレ☆






デフレの穴埋め問題:『価格が「 」なりやすい。』。

正解:「安く」

Aさんの答え:「か」

『かなりやすい(安い)…』





問題:次の平仮名を漢字に直し意味を書きなさい

   とりつくろう

正解:取り繕う 意味→その場をうまく言い逃れる。 

Bさん:鳥作ろう 意味→焼き鳥






問題:『欧羅巴』の読み方を答えなさい。

正解:『ヨーロッパ』

Cさんの答え

『ヨーパーパ』

→「やぁ、お父さん」って書かれてもねぇ・・・。






問題:「あながち」という単語を使って文章を作りなさい。

D君の解答

『彼の鼻の穴が小さい。』


→知らん。






英語の授業で,

先生「肉離れ。と言う単語がわかる人!」

Eさん「ミート グッバィ!!」

→お肉禁止令が発動しました!







英語で,

「部屋中の窓がしまっていたので暑かった」と訳す問題を、

「暑さのせいで部屋中のウィンドウズがシャットダウンした」と訳してた。

→テスト前なのにパソコンをいじり倒してる様子が目に浮かびます。






問題:□に文字をいれ、四字熟語を完成させなさい。

   用意□□

正解:周到

F君の答え:「用意ドン」

→不正解へのスタートダッシュは完璧です。





問題:「原発」を略さない形で書きなさい

Gさんの答え:原始的発表会

→ウホッ!ウホウホウンババ!!





問題:離れていても働くちからは、電力・磁力のほかに何か。

正解:重力

Hさん:愛






問題:ピストルが鳴る前に先にスタートしてしまう事を何という?「○○○○○」

J君の答え:「はやとちリ」

→もぉ~、おっちょこちょいさんなんだから♪






問題:「モンシロチョウの卵をかえすためにキャベツにあることをしなくてはいけません。どうすればいいですか?」

正解:「水でしめらせる」

小学生のKさん:「いいですよ」






小1のテスト。
『ちいさい「っ」のつくことばをあつめてみよう!』

けしごむっ。えんぴつっ。ノートっ。

→なんだそのイキオイ。


またね~