こんばんは!

 

あなたもなれる お家キャンドルセラピスト
新宿のキャンドル教室・講師のみづほです。

 

 

昨日講座は・・・

 

 

{1BD5E9B3-0D27-482C-9459-9253494F690D}

 

 

 

てんやわんやとは、このこと!!

っていう感じでした。

 

 

キャンドルセラピストプロコースの、

最終日に当たる内容です。

 

 

(現生徒さんにとっては、中級講座の2日目ね)

 

 

 

{D7A859C4-0D28-4261-9DE6-4CBE6369437B}

いつもお母様とお嬢様で受講して下さる、素敵な親子さん。

 

 

 

 

{27BB5458-55B6-4309-8358-887BD5E57AA5}

 

 

 

このお母様が、一番お年上の生徒さんです(^-^)

 

 

 

お二人とも、

「キャンドルをお仕事にするぞー!!」

というわけではなく、

 

 

日々を充実させる趣味として始められ

 

 

でも、頼まれたらキャンドル作りの

レッスンをされています。

 

 

 

さて、この回の講座、

 

初めに書いたようにちょっと大変になるようで、

生徒さんはてんやわんやにーーー!!

 

 

 

{0554CCAE-E7B4-42CD-B210-6D09CABD0266}


テーブルも乱れていく(≧∇≦)!

 

 

 

 

 

 

お母様は一番お年上ですし、

お二人ともキャンドルをお仕事にされるわけではないし、

 

 

「じゃぁ、このぐらいでいいですよ。」

「これは、やらなくていいですよ。」

 

 

 

とかしないよ、私!!

 

 

全部やっていただく、スパルタみづほだよ!!

 

 

 

「じゃぁ、やらなくていいですよ」

としちゃうのは、

私が生徒さんを信じてないことになるし、
 

 

 

初めてだからちょっと大変に感じるだけ。

絶対にできるもの。

 

 

{A1E761DF-D0BF-497B-AF28-3825106FB50D}

 

 

 

{19837758-C3C7-43A7-A48F-FE62FE9F8EE9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほら、ちゃんと作れた^ ^

 しかも、傑作ができた!!

 

 

 

 

気づきや学びのあることは日々を豊かにするし、

 

頑張った後の充実感って素晴らしいから

 

 

 

{0FDE61B0-8DC7-4D85-89FA-A815889F8D88}


 

 

素敵な笑顔!!

 

 

頑張って下さり、ありがとうございました。

 

 

 

最近は、60代の方のお申込、

お問い合わせもいただいております。

 

 

 

始めるのに年齢は関係ないって、

生徒さんに教えられる日々。

 

 

 

キャンドルセラピストとしての日々は、

ありがたいことだらけです。

 

 

大人の部活・キャンドル部
キャンドルセラピスト協会代表  藤原みづほ

 

 

 

 

【キャンドル部からのお便り】

キャンドルとのちょっと良い暮らしやレッスンのお知らせは、
こちらでお届けしております。

 

・キャンドルが身近になりました。
・気持ちが前向きになります。
・みづほさんがしゃべっているみたいで、いつも楽しみです!

そんなお声を頂いています。