ラーメンたに屋  ≪塩らーめん≫ | MINI COOPER S と ラーメンの自己満足日記

MINI COOPER S と ラーメンの自己満足日記

ラーメンの食べ歩きとクラシックミニクーパーがメインの日記です。

ヽ(´ー`)ノども!

 

 

 

ラーメン大好きメタボのBさんデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のラー活はブロ友ヒーちゃんが行ってたお店へ

 

 

 

 

 

 

ラーメンたに屋 @ 茨城県坂東市

 

 

 

今年3月に新規オープンしてから

 

 

 

だいぶ経ってしまいましたが...

 

 

 

 

 

13時頃の到着で前客1名、お後多数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

オススメは塩らーめんとチャーシュー

 

 

 

なら、塩チャーシューめんと、いきたいところですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩らーめん 750円

 

 

 

いまどき750円で食べられるのは、お安いかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は...

 

 

 

 

 

 

大きなチャーシューを2等分にしてあるので2枚?

 

 

 

白髪ねぎ、刻み玉ねぎ、白ゴマとシンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、牛、豚、鶏、魚介を使った清湯に

 

 

 

背脂が浮いた、うま味たっぷりで、オイリーなヤツ

 

 

 

塩気も少なめにしているので

 

 

 

出汁が主張していますが...

 

 

 

好みから言えばもう少ししょっぱくてもイイかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、加水高めの中細ストレート

 

 

 

事前調査で、柔らかめのようだったので

 

 

 

カタメでお願いしましたが

 

 

 

プリやパツではなく、しなやかな麺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューめんにしなかった理由は⇩コレ

 

 

 

 

 

 

ミニチャーシュー丼 350円

 

 

 

チャーシューの尻尾がメインの味がしみたところ

 

 

 

ですが、見かけより薄味だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです❕❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ラーメンたに屋

        茨城県坂東市みむら340-1

        電話不明

        11:30~14:00/17:00~22:00

        月曜日定休