山中家本店  ≪幻の塩≫ | MINI COOPER S と ラーメンの自己満足日記

MINI COOPER S と ラーメンの自己満足日記

ラーメンの食べ歩きとクラシックミニクーパーがメインの日記です。

ラーメン大好きメタボのBさんデス。

 

 

 

(^O^)/ども!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日訪問して、ふられたお店にリベンジ

 

 

 

前回訪問時は、オープン間もなく

 

 

 

昼の営業は始まってなかった訳で...

 

 

 

事前調査が足りませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中家本店 @ 千葉県野田市

 

 

 

大好きな家系かとも思いましたが、鶏白湯がメインのお店

 

 

 

少し前に「farmstand cafe」に併設して営業していましたが...

 

 

 

すぐに閉店して、ラーメン専門店として再スタートしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にドリンク類でした。

 

 

 

13時過ぎの到着で、限定が残っているか確認すると...

 

 

 

食べられるとのことで迷わず^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の塩(ラーメン) 850円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は...

 

 

 

 

 

 

肩ロースチャーシュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太メンマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味玉1/2

 

 

 

 

 

ほうれん草、海苔、笹切りねぎ、ナルト、水菜、白ゴマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏白湯ベースの塩味

 

 

 

使用している幻の塩の案内はありませんでしたが...

 

 

 

角のない優しいスープ?

 

 

 

 

 

ちゅ~か...

 

 

 

 

 

塩分も出汁もオイラには薄い^^;

 

 

 

卓上調味料もないので、味変もできないっス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中細のストレート麺はのど越しのイイヤツ

 

 

 

菅野製麺の麺箱が置いてあったので間違いなく

 

 

 

そちらのモノでしょう。

 

 

 

 

 

チャーシュー、メンマは他に比べて味が濃いめでした。

 

 

 

先ずは鶏白湯からだったかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に美味しかったです❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         山中家本店

         千葉目野田市中根18-50

         04-7197-6626

         11:00~14:00/18:00~翌1:00