具沢山なトンコツラーメンです @ MENYA 食い味の道有楽 2017.1.21 12:80 | MINI COOPER S と ラーメンの自己満足日記

MINI COOPER S と ラーメンの自己満足日記

ラーメンの食べ歩きとクラシックミニクーパーがメインの日記です。

ラーメン大好きメタボのBさんデス。 
(๑•̀ㅁ•́๑)/ども!

数日間ラーメンを食べてなくて...昨晩から禁断症状が・・・
次のラーメンは何をたべるか...ラーメンデータベースで下調べ^^

そして...アッシの胃袋にヒットしたのは~。

イメージ 1

MENYA 食い味の道有楽 @ 千葉県柏市

前回はつけ麺を食べました。 

1150円のつけ麺でも満足 @ NENYA 食い味の道有楽 2016.6.30 12:30


R.D.B.の2016年の部門別受賞店が発表されていて、塩部門1位、カレー部門2位、醤油部門3位、汁なし部門3位、味噌部門5位、坦々麺部門5位、ラーメン部門9位と、スゲー受賞であります^^



イメージ 2

基本メニューはこちら↑と、気まぐれや不定期、他に月替わりの一杯と色々楽しめます^^

今日食べてきたのは基本メニューから...。

イメージ 3

海苔が倒れてるし(^_^.)

とんこつラーメン 950円 チャーシュートッピング 300円

お値段は強気ですが...こぼれ出さんばかりの具材の山...やま^^:
~まあ、丼ぶりはかなり小さめですけどね!



イメージ 4

ドロンチョで超濃厚なスープはトンコツベースに鶏と節かな?

上澄みをすくったので多少薄まっていますが、もう少し濃かったです

アツアツで旨いですな グッ 



イメージ 5

自家製の極太麺はゴワッともっちり...な感じでオイシー!

お店に飾ってあった、麺の袋は傾奇者、荒武者と真麺許皆伝。
真麺許皆伝はうどん用だったかな?
どれを使っているか、ブレンドしているかは分かりませんけどね...



イメージ 6

途中から味変・・・そして残ったスープは...スープ割で〆ですな^^

美味しかったッス

ごちそうさまでしーたσ(^_^



イメージ 7




  MENYA 食い味の道有楽
  千葉県柏市松ヶ崎435-1
  04-7135-3074
  11:30~14:30(水曜 12:00〜)/17:30~20:30l.o(土・日 19:30l.o)
  定休日:月曜、火曜(祝祭日でも休み)・金曜日の夜の部