マスク着用ルール緩和って | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。

3月13日、今日からはマスク着用について個人の判断に委ねる…とマスク着用のルールが変わるとのこと



ちょっと待って!!



今まで「お願い」とかで、着用義務はなかったし、個人の判断だったでしょう



何言ってんの!!って感じ(ฅ-""-ฅ)





実際、街に出てみました



カー○ス、私以外は全員マスク着用してました



壁には「運動中はマスクを外すことを推奨します」「コーチもはずします」との貼り紙がありましたが、コーチはバッチリ鼻までマスクされてました💦



市内のショッピングセンターの食料品売り場は、お買い物客で賑わっているにも関わらず、外している人はたった2人しか見かけませんでした



みんな外したくないのかな…

1枚20円程度のマスクに、どれだけの感染予防効果を期待してるのかな…



人の目が気になって外せない忖度マスクって、もう必要ないよね?



何時間も使い続けているマスクの中は雑菌だらけ

不織布の化学物質を吸い続けること、マスク内の二酸化炭素濃度の高い空気を吸うことによる身体への影響とか、大丈夫だとは思えないんだけど…



花粉症の人は別として、みんな外では一生マスクを付け続けるつもりかな…



今日から個人の判断だから、いいんだけど




息子の職場は個人の判断になりました

「見える景色が違った」とお昼休みに息子からLINEが

呼吸を妨げないスポーツマスクを1時間で替えるように、毎日たくさんマスクを持って行ってたけど、今日からは無し

良かったねー(-^〇^-)