ノエルランチ@ミクニ ナゴヤ♡♡ | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。

22(月)は、まるちゃんとランチしました(^^*)



名古屋マリオットアソシアホテルのロビーで待ち合わせ

ロビーにはホテルオリジナルのツリーが🌲
厄除けの願いを込めて作られたオリジナルですって(-^〇^-)


そして、52階にあるフランス料理 ミクニナゴヤへ


まるちゃんが早い時期に予約してくれていたので、窓際のお席です

お料理は12月25日までの期間限定 ノエルランチ 15500円



ミクニナゴヤスペシャル 3種のアミューズ
百合根のムースとコンソメジュレ 黒トリュフ添え
鮑と野菜の菜園風
鮪のヅケと雑穀米の三九二寿司



オマール海老とサフラン、エストラゴンの香るゼリー寄せクリスマスツリー見立て レホールクリーム キャビア和え



イトヨリと帆立貝のムース タラバ蟹のポシェ 雲丹と銀杏添え甘酸っぱいノイリー酒ソース
絶妙な火加減
ソースがとても美味しかったψ(´ڡ`♡)


黒毛和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル 彩り野菜添え 
フォアグラって好きじゃなかったけど…
すごく美味しかったψ(´ڡ`♡)



お口直しのデザート
洋梨とゆずのシャーベットとゼリー



ミクニナゴヤのデザート盛り合わせクリスマスティー
ミルフィーユ、プリン、グレープフルーツのコンポート
ミルフィーユ、お代わりしたい美味しさだったわ(*´﹃`*)


雰囲気も良かったし、どのお料理もとても美味しかったので、また食べに行きたいわ(*^^*)



詳しくはまるちゃんブログを見てね(^^*)



まるちゃんからお土産をいただきました

加賀屋不室屋のハローキティ宝のふ
可愛い〜♡♡


こんな感じになるんですって∩(*´`∩)♡
不室屋さんのHPより


まるちゃん、ありがとう(๑• •๑)♡