風邪薬 | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。

寒くなって来て、私の周りでも風邪引きさんが増えて来ています(´・_・`)


私、すぐもらってしまうタイプなので、喉に違和感がある時もよくあって…


そんな時にブロ友さんに教えていただいた葛根湯を飲むと治るんです(*^^*)


それで、この冬の風邪(新型コロナも含む)対策として、薬を買い揃えました

武田邦彦氏がオススメされていた、三つの漢方薬です


①葛根湯 風邪を引くかな〜って時、不調の時

②麻黄湯 頭痛、発熱し始めた時、ふしぶしが痛い時、寒気画する時など

③銀翹散(ぎんぎょうさん) 喉の痛み、吐き気、下痢、鼻水が出る時など




私は身体に備わっている自然治癒力を信じているので
あっ、変な宗教はやってないよ( ̄_ ̄ i)


薬には頼りたくないし、薬は最終手段なんだけど


いざ、と言うときのためかな(-^〇^-)