MACCHA HOUSE 抹茶館♡ | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。



珍しくまだ昨日の件を引きずっていた私。



気晴らしにと、息子が車運転してランチに連れて行ってくれました(^^*)



場所はアウトレットにある、MACCHA HOUSE 抹茶館 MOP 滋賀竜王店。







最近抹茶に凝ってるんです〜♡♡



こちらは、シンガポールや香港など、アジア圏を中心に9店舗を展開している抹茶専門店で、京都の老舗「森半」のお茶を使ったメニューをいただけます。



京都に続く日本2号店が県内にあるなんて、昨日まで気付かなかったわ(*^◯^*)  


1時間行列に並んで入店。
京都だと3時間待ちだそうなので、マシだったかな(^_^;)



息子は鯛茶漬けと、宇治抹茶のティラミス



私は抹茶クレープ 抹茶白玉クリームのドリンクセットにしました(お茶は玉露をチョイス)

▲葱、はみ出さずに盛って欲しかったわ(^_^;)



一口お味見♪美味しかった〜ψ(´ڡ`♡)    



抹茶クレープは抹茶白玉クリーム

クレープ生地の中は、白玉、生クリーム、ゆで小豆が入っています♪



結構な重さでボリューミー。



少しの生クリームとあんこは好きなんだけど、普通に入っているのは苦手〜ฅ(๑* *๑)ฅ



生クリームとゆで小豆の大半は息子に手伝ってもらって完食(ฅωฅ`)



モチモチのクレープ生地と白玉の組み合わせが美味しかったですψ(´ڡ`♡)



名物の抹茶ティラミス




スプーンですくうとトロトロです♡

私はティラミスは苦手なので一口だけお味見。



苦手だと言いながらお味見するって、いやしいな(ฅ-""-ฅ)



あっ、ティラミス大好きな息子は喜んでいましたよあひる



この後、クアアイナハンバーガーでテイクアウトをしようと思ったけれど、こちらも行列。。。



諦めて帰ることに。
アウトレットは平日に行くのが一番だわ(ฅ´﹏`ฅ)



でも、連れていってくれた息子に感謝です♡



ありがとう(*´▽`*)