雪の菓 モンブランかき氷@マールブランシュ 北山本店♡ | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。



お盆休み最終日は所用を思いつき、息子と京都・北山へ出掛けました。



今日は五山の送り火だけど、テレビでも中継があるので、混雑する前に帰宅しています。



朝、少し早めに家を出てマールブランシュ 北山本店に寄り道♪



雪の菓 モンブラン氷のリベンジなんです(^_^;)





早く到着したので、ティールームはまだオープン前で、隣のコンシェルジュルームで待たせていただきました。



暑いので外で並ばなくて良いのが嬉しかったです(*´ω`*)



こちらは、ギフト選びや特別のお菓子の相談が出来たり、加加阿365 祇園店のお菓子も一部販売されています。





10時になったのでティールームへ。





松月氷室さんのかき氷の美味しさは、先月のこにし本店さんのかき氷で実証済み。



↓アングレーズソースとカシスソース



↓雪の菓 モンブランかき氷



栃木県日光「松月氷室」の天然氷にマールブランシュのモンブラン♡



フワフワのかき氷にモンブランがよく合って、正直、こんなに美味しいとは思ってなかったです(≧∇≦)



白いかき氷になったことろで、アングレーズソースやカシスソースをかけて、また違ったお味を楽しめます。



食べ進めると、マロンペースとバニラのババロアが入っていて、さすが、パティスリーのかき氷って感じ(*´∀`)



実は私は紅茶とシュークリームシュークリーム



ボリューミーなかき氷を完食する自信がなかったので、シュークリームをいただきながら、息子のかき氷を少しお味見させてもらいました(ฅωฅ`)





この後、私は所用があったので、息子を残して先に出ましたが、息子はのんびり味わっていたようです(*´ω`*)







つづくキティ×笑2