ラ・パティスリー・デ・レーヴ京都高台寺店 | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。



粟田山荘でランチの後は、友達と別れてラ・パティスリー・デ・レーヴ京都高台寺店へ向かいました。



道中にタクシーの運転手さんとわらび餅の話になり、「宝泉さんのわらび餅が好きです」と話すと「なかなか通ですな~」と言われました(=´▽`)ゞ



「作り置きではなく、注文を受けてから作るわらび餅が本物」と言うのが運転手さんの拘り。



そんな話をしていたら、すぐ到着~♪




こちらは、パリの有名パティスリーの日本1号店なんです。



味の魔術師の異名を持つ、フィリップ・コンティチーニ氏のお菓子は、フランスの伝統菓子を斬新なデザインで再現した、新古典菓子です。



↓異空間に迷い混んだような店内



ユニークなショーケースやディスプレイを見ているだけでも楽しい♪





カフェでいただくので、まずは、ケーキを選びますが、心の中ではもうパリブレストと決めています(^○^)/



↓こちら、パリブレスト♡



↓2階のカフェ



↓2階席からの眺め


和のお庭が素敵ですミント



↓注文したケーキが来ましたビックリマーク



お花の形のパリブレストは、シュー生地を切るとプラリネクリームが、またその中からプラリネペーストが♡





パリブレスト、最高~o(*^o^*)o



これをいただくのに、地元ではケーキを控えていたんです。



やっぱり、美味しさが全然違う~♡♡



大満足~(≧∇≦)



実はパリブレスト、テイクアウトもしたんです。どれだけ食べるのって(ฅωฅ`)




おわりキティ×笑2