そば処 藤村 | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。



知人とランチに出掛けました(*^ ^*)



母のような年齢の方なのですが、人生の先輩として話を聞かせてもらえる貴重な存在。



ランチは私のリクエストで東近江市にある、そば処 藤村さんに連れて行ってもらいました。



こちらのお蕎麦屋さんのメニューには、天ぷらとかはなくて、シンプルなお蕎麦だけです。



↓ざるそばにしました♪




十割そばもありましたが、ざるそばは知人のオススメ。



↓つやのあるお蕎麦




薬味はネギ、大根おろし、ワサビ、つゆは甘さを抑えた辛口系です。



弾力のあるお蕎麦に感動(≧∇≦)



濃い蕎麦湯は、茹で湯ではなく蕎麦湯専用に作っておられるとか。



↓一緒に注文した、そばがき




お醤油とワサビでいただきます。
ふんわり、もっちりしてとても美味しかった~(*^ ^*)





風情ある佇まいでいただく拘りのお蕎麦、美味しかったです。





お洋服のこと、お料理ことなど、色んな話をして楽しかった~♪
またご一緒させていただきたいです(*´∀`)