京都へお出かけ② 三味洪庵の苺氷り♡ | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。



京はやしやさんの次はお寺へ。
タクシーを使わず20分弱歩いたのですが、日陰がなくて暑さでグッタリฅ(๑* *๑)ฅ



お寺の待合室で暫く休憩してからお参りをしました。



お参りを終えて、次はバスで移動です。
バスの中は、日本人が少なくてびっくり。
車内はとても賑やかでした(^_^;)



東山三条のバス停に着いたのですが、余りの暑さに、電車に乗る前に一休み。



東山駅1番出口からすぐの、三味洪庵さんで涼むことにしました。



こちらは、創業文久元年の老舗で、京のおぞよなどが販売されています。



今回は併設のカフェでスイーツタイムです。



↓テラス席




白川沿いのテラス席がありますが、暑いので店内のお席で。



苺氷り(いちごおり)にしました♪




削る氷の中に苺が入っています。





かき氷の中にはバニラアイスが入っていて、練乳シロップは豆乳入りでスッキリ。



白川のせせらぎの音を聴きながら、のんびりスイーツタイム・・・とは行かなかったけれど、かなりクールダウン出来ました(*´ω`*)





初夏の夕刻には蛍が飛び交う様子も見ることが出来るとか。





今日は、伯母の命日だけでなく、チビちゃんの命日でもありました。



チビちゃんは、家の花壇で眠っています。





おわりキティ×笑2