本家 尾張屋の鴨せいろ | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。



昨日は、息子が成人したのを母に報告するために、京都のお寺へお参りに行きました。



混雑と寒さを避けて、いつもN700系を利用しているのですが、昨日は思いきって在来線にチャレンジビックリマーク
たまには節約(^_^;)



結果は寒くて足が冷え切って、京都に着いたらお腹が痛くなり。。。
あかんやん(ฅωฅ`)



毎日息子は寒い中、この電車に揺られて通学しているんだと思うと、改めてすごいなぁと(*^ ^*)



京都駅からはタクシーでお寺へ。
いつものようにお花とお線香、ロウソクをお供えして、息子が成人式を済ませたことを報告してホッ(*´ω`*)



その後は身体が冷えたので、お蕎麦を食べに行きました。



烏丸御池駅近くにある、創業500年を越える老舗蕎麦屋さん、本家 尾張屋 本店さんです。



まだお腹が痛いので、タクシー横付けでお願いしました。
お腹が痛くても食べるってか~σ(^_^;)




メニューが豊富なお店なのですが、今回は冬季メニューの鴨を使ったお蕎麦が食べたくて♪



↓私は温盛鴨せいろ



鴨の風味が効いたおつゆに、温かいお蕎麦をつけていただきます。



茹でたてのお蕎麦が冷めて固まってきたら、蕎麦湯をかけてほぐします。



↓息子は鴨なんば



こちらは熱々。鴨のスープにコクがあります。



二人とも美味しくいただきましたが、量的には息子には少なかったかも。



お腹の痛みは治まったけれど、店内が寒かったので、いただいた後は早々とお店を後にしました。



この後、近くの大好きな手作りドーナツのお店、ニコット&マムさんに行こうと思ったのですが、日曜日は定休日でした。残念あせる



身体を暖めるのに、次の目的地まで歩きます。




つづくキティ×笑2