稲垣潤一アコースティックライブ2014 | ♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

♡ ゜* メロンのおもいでのーと * ゜♡

日々の出来事やお出かけの記録などを綴っています。
プライベートな内容が多いため、アメンバー記事にしています。


稲垣潤一アコースティックライブ2014を聴きに行ってきました(≧∇≦)


ひこね市文化プラザです。

J.I.の生歌を聴くのは約20年ぶりで、それも地元と言うことでとても楽しみにしていました。


座席は前から3列目の中央寄りの右側。
ファンクラブに入っていた時でさえ、こんな前の席は取れなかったのでドキドキドキドキ


SHINE ON ME から始まり、懐かしい歌ばかりで、オリジナルは全て歌詞を覚えていて一緒に歌えました ← ピアノ曲の暗譜もこれくらいできるといいのですが(^_^;)


J.I.の歌は以前よりも音程が安定していて、魅力的な声は変わらずでした(*^-^*)


MCでは彦根の話題もあり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。


変わった事と言えば、音楽を聴きながら和音分析をしてしまう私でしょうか(^_^;)
転調や減七、ナポリの和音など、効果的な使い方だわって(笑)


私はここ10年くらいは音楽と言えばクラシック一辺倒でしたが、今日のコンサートを機にまた聴いてみたいと思いました。


ドラムを叩きながら歌うJ.I.
カッコ良かったなドキドキ