久々に子供ネタですので

ご興味ない方はスルーしてください



身長は低いが、見た目は少しずつ

おっさん化してきた長男

勉強もそこそこに

毎日部活を楽しんでおります


身バレ防止のため詳細は伏せますが

先日、部活の試合を観に行きました


経験者多数いるとのことで

中学の部活でしか経験のない長男は

スタメンが厳しい状況ですが

練習試合なので出場しました


試合後に1年生で反省会

その時に長男のシュート率の悪さを

指摘された様です


実際、何で今の入れられないの〜悲しい

という場面は何度もありましたが

ハッキリ言って、上手い子は数名だったし

周りのメンバーも同じくらい?

それ以上に外してる子もいました


私 『は?何で長男だけ言われんの?

   周りだって外しまくってたじゃん』ムキー


長男『そうだけど、実際外してたから練習するわ』


私だったら絶対に

『お前も外してたやろ〜人の事言えんのかよ』

ってキレるな…🤔

あ〜何て出来た息子なんでしょおねがい

私なんかより全然大人なんだわ〜

↑ここまでは思ってませんが笑い泣き


私 『長男は凄いね、ちゃんと意見を受け入れて。    お母さんだったらキレちゃうだろうし

集団競技とか出来ないなぁ』


…と、しみじみ褒めたら


長男 『え?違うよ』

私  『ん?』

長男 『出来ない奴から言われた事なんて

    どうでもいいんだよ』

私  『…キョロキョロ?』

長男 『自分が認めてない人間の事は

    下に見てるから

    そんな奴がいう事なんて気にしない』

   


何か…思ってたのと違う…真顔

あ、でもこれだけ聞くと長男が

ヤバい奴みたいなので補足します


以下長男の話

『反省会でシュートを外した事だけ言っても

 全く意味がない。

 それだけを言ってくる奴は、上手くない奴。  

 本当に上手い奴はまず、良かった点から話して

 その後にダメだった事、外した理由

 原因も考えて、次に繋がる話をする』


技術的にそんなに差がないのに

自分の事は棚に上げてダメ出しをする奴は

基本的に認めてないらしいです


通常の活動内では仲良くやってるけど

心の中ではスッパリ切ってるとこ

旦那にそっくりだわ笑い泣き



私は悶々モヤモヤしちゃうタイプなので

割り切れるところが羨ましい



とにかく練習して

スタメンに食い込めるといいなぁ


と同時に、もう少し勉強にも

目を向けていただけたら

母としては安心なんですがねぇ



今日の午後も練習day

熱中症に気を付けて頑張ってこ〜い


次男は友達と公園

水分補給に友達連れて来たので

スポーツドリンクあげたら

また遊びに行っちゃった

元気だなぁ…




お母様は、涼しい部屋で

のんびりドラマでも観ましょうかねコーヒー