火曜日→次男の習い事のお迎え

水曜日→外が暑いので自宅待機

木曜日→特売日ではないから自宅待機


金曜日→本日…

外が大雨のため、自宅待機

3日も家から出ていない真顔


男3人のお見送りの時に玄関から数歩と

洗濯物を干すためにベランダに出たのみ


1番の悩みは夕飯の献立

1番の楽しみは夕方からのアルコール


え?こんな生活でいいのか私…



来週から長男の保護者会、部活の試合があるし

今の内に英気を養っておかねばならん

…と言い訳



そんなぐうたら母は

帰宅した息子達に

『スマホやゲームばっかりしない』

『ちゃんと時間見て行動して』

『やるべき事(宿題)は先にやっときな』



うん、それ全部自分(私)に言えよ笑い泣き

本当、どの口が言ってんだ



いいのさ

息子達にとって私は

汗ビッチョビチョで臭すぎる

ユニフォームも靴下も

ちゃんと洗濯して

ワイシャツにアイロンかけてくれてる


その辺に髪の毛や埃は落ちてるけど

そこそこ部屋も掃除してくれてる


美味しい(あくまで当社比です)

お弁当とご飯を作ってくれる


怒ると怖いけど

とにかく笑ってる

呑んだあとは何十倍も笑ってる

(時折怒ることもアリ)

そんなお母さんだと思ってるから


ま、凄いことは何一つ無い

最低限の家事ですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここまでぐうたらしてるとは

想像もしてない(と思う)


監視カメラとかないよね?笑い泣き



あまりにぐうたら過ぎてヤバいので

床の雑巾掛けやりました

フローリングモップでゴシゴシと…

踏ん張りすぎて足の親指の痛みが無気力

何事もほどほどに…