ぼすうる関連カラッカラの

干物?ミイラ?状態


というか、今はそれどころではなく

ついにきた

公立高校合格発表で~す



引っ張る気もなく

はい

合格いたしました~

キャーキャー

わっしょ~い



…え?

↑こんなん全くありません

普通に喜びましたが

意外と落ち着いてたかも



実際、一番ハラハラ、ドキドキしてたのは

合格発表のサイトに番号やら

パスワードやら、受験番後入力中…


9時ジャストにポチっとしましたが

1度目…見れず

2度目…見れず



何なんだよ、また入力かよムキー

はい、ポチっと


あ、何か出た

スクロールしていき…

あ、『合格』だってさ


…という、あっけないものでした笑い泣き


この後、長男は高校まで書類を取りに行き

私は郵便局に市立併願の入学辞退届を

速達で発送


高校の手続き書類に追われ

SNSほとんど観れず悲しい


今日は銀行に行ったり

入学金支払ったり

週末は制服の採寸と

次々にやることたくさん…無気力


頭がパンクしそうです


それにしても

私立の入学金約30万を経験していると

公立高校の入学金が6000円しないって

『安っびっくり

何度も見返しちゃいました


ハッキリ言って、公立高校の授業料諸々

『私立より安い』ってくらいの認識しか

なかったので、ちゃんと見たことなくて

安くてビックリ 


併願の私立なんて

1年生の授業料110万

PC管理費?だかで13万

この他に制服諸々の代金


入学金も合わせたら200万近い…

もしかして200越えちゃうのか?無気力


公立高校に受かってくれて

ありがとう悲しい 

母は頑張って書類揃えときます


とりあえず

子供達よ

お疲れ様~