本日雨の一日でした。
そして、もちこの避妊手術の日。
朝病院へ行きしばらく抱っこでデコ撫でをして引き渡し。
渡す前に麻酔や手術のリスクの説明も受けました。
そりゃね、リスクの説明は多少不安になりますよね。
でもね、もちこの体力、健康状態そして信頼できそうな医師がいれば
ほぼ大丈夫!に違いない!!
と信じてもちこを託しました。
それに手術とリスクを天秤にかければ
やはり手術の方に重きを置くと心強いお言葉を頂きました。
7歳後半で子宮摘出手術をしたわーちゃん。
残念ながら転移がみられていたけれど
術後1年5ヶ月頑張っていた事を告げると先生は驚いてました。
わーちゃん…頑張ったんだね。
わーちゃんは頑張り屋さんだものね。


先ほど病院に確認をしたところ
手術は終了して麻酔からも目覚めているとのこと。
当初の予定より早く明日お迎えに行けそうです。
脂肪腫については今回の執刀医が悪性のものでなければそのままがいいという事だったのでそのままになっています。
1・3キロの小さな体に同時に二箇所の傷は確かに…。
今のところ動くのに不便はなさそうなのと
一定の大きさから大きくなっていないようなのでこのまま経過観察します。
先ずは一安心です。
後は術後のケアですね。
もっと小さなキャリーでも買おうかな…。
photo:01


もちこの結果待ちの間手作業に励もうと思ったのですが、
どうも落ち着かなくて…
かろうじてしーちゃんがブローチになりそうな気配です。
シーちゃん、こんな感じで宜しいかしら?Mママさん。

写真左下のマラカス的カタチのブツ
マラカスではありませんよ~。
この白いブツ…アレです。
チワワさんはどーした?
と、脳内で問いかけがありますが
もちこちが戻ってきてからね。
やっぱり手作業は心静かにしないとね(*^.^*)

今日も留守番疲れか…?
でも今日はやたら玄関方面を気にしてました。
わーちゃんでも来ているのかな。
photo:02



さて、もうひと頑張りしましょ。っとウサギ








にほんブログ村