お気に入りをなくしてしまったガクリ(黒背景用)

なくしそうだった!前兆はあった!

のに!!

お気に入りだったから昨日も着けていっちゃった…TIFFANYのブレスレットG


気付いた時には左手には無く。

カバンの中も、机の中♪じゃない下も…探したけれど見つからないです。よね~汗


はぁ溜め息やっちゃったなぁガクリ(黒背景用)


貰ったものというのもあるけど、本当に気に入っていて

どこにでも連れていったアノ子が今どこでどうしているのかううっ...


念のためお店の方に、もし見付かったら連絡を下さいとお願いはしてきたものの

今すぐにでも駆け出して行きたい気分ふぅ


どうしても気持ちの落ち着かない私は、こんな時にピッタリな『ことわざ』を見付けることにした。


《塞翁が馬》

聞いたことはあっても使ったことはない…塞翁さんの馬がどうした?と思いながらよくよく意味を調べてみると


昔、塞翁さんという占い師がいました。

ある日サイオウさんの馬が逃げた!それを気の毒がった周りの人達にサイオウは『これが幸福の基になる』と言いました。

するとその逃げた馬が足の速い馬を連れて戻ってきた!これを祝いにきた人達にサイオウは『これが不幸の基となる』と言いました。

サイオウの家は良い馬に恵まれましたが今度は息子が馬から落ちて足の骨を折ってしまった!これを見舞った人達にサイオウは(やはりあの言葉)『これが幸福の基になる』と言いました。

その後、軍が攻めてきて若者のほとんどが戦死しました。しかし足を骨折したために息子は戦わずにすんだので親子ともども無事だった。


というお話、最後は本当に幸福と言えるのか?というのはひとまず置いておきますが


私にも『これが幸福の基になる』と言ってくれるサイオウを信じてきらきら!!

悪い事の後にはきっとイイ事があるとびっくり


そう信じて明日は熊本でラフティングきゃー行ってくるぞ~おんぷ











Android携帯からの投稿