一昨日、16日は入学選考会でした!



朝から台風の影響で、バスは遅れ、電車は遅れ...


余裕をもって出発したのに、着いたのはギリギリ...



11時...


長男の希望で、選考会の前の説明会にまずは参加o


私達の他に4家族、計5家族で説明会を受けましたo


フィジーの事やら、


学校の事、


生活の様子などなどを映像で紹介してもらい、


個別で懇談もあり、


母は受けて良かったと思いましたo



2時間程の説明会の後、


選考会まで時間があったので、


昼食&お外ブラブラ~^^


母はのんきにお買い物~^^



15時.....


1時間の選考会の始まり始まりー!


選考会には父&長男が参加o



私達の他にも、


説明会にも参加していた2家族が受験してましたo



長男....


30分英語の筆記試験+30分適性試験(筆記)


英語の試験は、


英検の3・4級の過去問とよく似た問題が出たらしく、


本人、なかなかの出来だったらしいo



適性試験での質問には、


留学しようと思った理由は...


留学先の学校の規則は厳しいが、どう思うのか...


などなど.....



父親...


1時間にも及ぶ適性試験(筆記)



長男と同じような内容で、


留学させようと思った理由....


留学について、子供とどのような話をしているのか...


規則に関してどう思うか....


などなど....



父親に関しては、


久々にこんなに長く字を書いたみたいで、


行の指定もあったりして


かなり苦戦してました(苦笑)



合格発表は21日の土曜日


この日は体育祭の日でもありますo



大丈夫だとは思うけど、


無事に合格していますように!