きゅうりのピクルス
おはようございます。
熱が出た,piaお父さんに暖かいお言葉ありがとうございました
朝、病院に行ったのに解熱剤をもらってこなくて夜まで高熱が下がらず、、、
こんなのおかしい!と怒りながら救急病院に行きました。結局、扁桃腺が凄い腫れているので簡単には下がらないと言われ解熱剤を貰って来ました
帰ってきて「先生が凄い綺麗な女医さんだった~」と機嫌が直っていました。説得力が違う様です。
今朝は、熱も下がりご飯も普通に食べられました。良かったです。
夏風邪には、ご注意を~!!
家ご飯♪
きゅうりの季節ですね~。
お義母さんからたくさん頂いたので、ピクルス作りました。
☆きゅうり6本
A、酢350cc 水75cc ローリエ2枚 砂糖大2 塩小2
B、鷹の爪2~3本 粒こしょう5~10粒
A、を沸騰させてから冷ます。
きゅうりは、1リットルの水に酢大1を入れ沸騰させてさっと茹でる。
瓶にきゅうり、Bを入れA,を注ぐ。
冷蔵庫で保存します。翌日から食べられ、一か月は日持ちします。
そのまま食べる。刻んでタルタルソースに入れる。
サンドイッチやハンバーグ、サーモンのアクセントに使うなどなど。。。
アスパラとコーンのゆず胡椒和え
☆ゆず胡椒大1/2 醤油小2
写真嫌いなんですが、暑すぎてどうでも良くなった“ふく”
更に日当たりが良い所にごろん・・・




