いざっ!広島へ!part2♡ | .·˖*✩⡱ヤフー兄弟探検隊.·˖*✩⡱

.·˖*✩⡱ヤフー兄弟探検隊.·˖*✩⡱

ブログの説明を入力します。

厳島神社の次はまたまた世界遺産!

原爆ドームへ。

{6895651F-01F5-4CDE-B254-B6D159B45295:01}

ドームから南東160mの場所で原爆が炸裂。
原爆の恐ろしさと平和への願いを込めて、1996年世界遺産に登録されました。

{E377CCF5-3B54-4819-BF83-3C3061773331:01}

「平和の灯」

写真では分かりづらいのですが、上で火がついています。
地球上から核兵器がなくなる日まで絶やすことなく燃え続けるそうです。
アップ過ぎて分からないですが台座は手首を合わせ、手のひらを空へ向けた形をしています。

戦後70年。

私は戦争を知りません。
しかし戦争の悲惨さは分かります。

いや、、、
きっと私の想像をはるかにこえる悲惨さだったと思います。

戦争の悲惨さを忘れてはいけない。
次は、わたし達世代が次世代へ伝えていかなければなりません。
平和を当たり前とし、戦争に無関心ではいけません。

今当たり前に過ごしている毎日。
大切な人。家族。ペット。友達。
と笑顔で過ごせる日々に感謝をし
世界から戦争がなくなり「平和の灯」が消える日が1日も早く訪れますように。

亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。