こんにちはキメてる

あねちゃん6y7m
いもうとちゃん4y6m
末っ子ちゃん2y6m

ですひらめき

以前、自転車練習を始めたというブログを書いてるのですが自転車乙女のトキメキ



最近また自転車熱がでてきて、練習を再開!爆笑


しっかり進めるようになり、
ブレーキもなんとかかけられるようになり、
漕ぎ出しも1人でできるようになりましたキラキラキラキラ


これはもう、自転車に乗れると言って良いでしょう〜ニコニコニコニコ
がんばったねーハート


あねちゃんが比較的発達早めだったのか何でも早く出来るようになってたので、いもうとちゃんは遅いなぁ〜なかなか出来ないなぁ〜と感じることが多かった気がしますが、意外といもうとちゃんの方がガッツがあるかもしれませんキメてる

たとえコケても、できなくて悔しくても、すぐにやめる〜となることもなく、ひたすら頑張れるにっこり

その姿勢が素晴らしいな、いもうとちゃんの良いところだな、と思います照れ





早く一緒に自転車に乗ってお出掛けしたいね!ニコニコ



では、また〜おすましペガサス



ちなみに、

我が家の自転車練習方法は、とにかくキックバイクを乗り回す!グッ

うちの中では、補助輪つけたら外すほうが大変!という考え方なので一度もつけたことありません泣き笑い



キックバイクを足で蹴りながら勢いをつけて進む→両足浮かせてバランスとりながら進む

ができれば、その後は早いですニコニコ


キックバイクと自転車の間に三輪車とかの時期を挟んで、ペダルを回すという動きを練習しておけば楽かな?とも思うけど、いもうとちゃんはほとんど三輪車乗らずでまぁまぁ早く自転車乗れるようになったのでなくても大丈夫かなともおもうひらめき

あねちゃんよりもいもうとちゃんの方が練習を始めたのが1年近く遅いので、理解力がある程度あったからかもしれませんがにっこり




しばらくは後ろ支えて一緒に走るという苦行があるけどw

しれっと手放してみたら1人で走れてます泣き笑い







 

 



 

 

こどもたちの自転車はたぶんこれニコニコ

ケッターサイクルは後ろに持ち手があるので苦行もまだマシ?笑


二人ともシンプルかわいいやつですニコニコ







あねちゃんにはそろそろライトキラキラ

をつけたいいな〜と思ってますニコニコ




 

 



 

 



 

 









 

 



 

 

こどもたちのヘルメット照れ

まぁまぁなお値段するけど安全には変えられません泣き笑い