こんにちはふんわりリボン

あねちゃん6y4m、小学1年生です乙女のトキメキ

来年度の(現年長さん用)ランドセル商戦も波に乗り始めた感じですね〜ひらめき
アメブロで読ませてもらうブログでも、ラン活記事たくさんあってウキウキしていますニコニコ自分のことじゃないのに泣き笑い


そして、もうラン活してないのにインスタやらメルマガやら、解除しきれてなかったのかまだメールが届いています泣き笑い


その中で、あねちゃんが選んだランドセル工房さんのリールが上がってきていて懐かしくなったのでブログ書いてみましたキラキラ


あねちゃんが選んだのは鞄工房山本さん、という、奈良県にある工房です星

その時のラン活ブログ↓


毎日背負って登校していますが、不便もなく、毎日かわいいなぁと思いながら見ていますキラキラ

入学当初は重い重い〜と言っていたけど最近は言わなくなったな泣き笑い
慣れたかなチョキ


デザインや使い勝手はもちろん満足なのでおすすめなのですが、他のポイントとしては鞄工房山本さんではランドセル贈呈式というものがあってひらめき






工房見学やランドセル作り体験をしたあと、自分のランドセルの最後の仕上げをして受け取れるというもの目がハート


抽選ではあるので、誰もが全員!というわけではないのですが、とっても素敵なイベントです乙女のトキメキ


あねちゃんが参加したときの↓


もし鞄工房山本さんのランドセルを購入しようかな〜と思っている方がいればぜひ応募してみてください目がハート

特別なランドセルが、より特別に感じられると思いますおすましペガサス


こちらのイベントに応募できるのは5月末までに購入されたかただけなので、ご注意くださいねキメてる



もうしばらく、みなさんのラン活ブログを見ながらウキウキさせてもらおうと思いますニコニコ来年またいもうとちゃんのラン活待ってるしねキメてる予習予習泣き笑い


では、また〜乙女のトキメキ



 

 

あねちゃんのランドセルキラキラ





 

 



 

 



 

 

上矢印上矢印うちは、ランドセルカバー必須!!でした泣き笑いなかったらきっともう傷入ってた不安




 

 



 

 



上矢印上矢印重い〜と言っていた時期、こういうの着けたらいいかな?とリサーチしました流れ星買う前に言わなくなったw




 

 



 

 



 

 

上矢印上矢印上矢印夏場、こういうのあったら快適なのかな??迷う〜