こんにちはおすましペガサス


あねちゃんが5月から始めたスイミングあしあと
もう入会して1ヶ月が経ちました!

週2日でかよっていることもあり、1週間の時の流れが早いです泣き笑い


いもうとちゃんの幼稚園バスが帰って来る時間とスイミングが被ってるので、
行きはあねちゃんと末っ子ちゃんで自転車🚲(あねちゃんは自分で自転車を運転していきますハムスター)
レッスン途中で抜け出していもうとちゃん迎えに一旦家に戻る🚲
いもうとちゃん連れてスイミング戻る
終了後4人で家に帰る

を繰り返しておりますよだれ
2回往復することよりも、見学中に暇を持て余す末っ子ちゃんやいもうとちゃんを相手することがしんどいです魂が抜ける

あねちゃんは、
今日水鼻入った〜とか、溺れかけた〜とか言ってるけど(ヘルパーつけてるのにw)、毎回楽しく通えているようですルンルン


そして、月末に進級テストがありまして、無事に合格照れ
24⇒23級になりましたハート
あねちゃんにとっては、人生において初めてのテストなんじゃないかな?乙女のトキメキ合格する喜びを味わえて良かったニコニコ
どんどん合格して泳げるようになっていこうね浮き輪

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

そういえばスイミングには普段自転車で行ってるんやけど、
雨の日どうするか、とかしっかり考えず入会しちゃってまして泣き笑い


今のところ雨の日にあたってないからいいものの、いざ降ったらとうするねーん!となり、自転車カバーを慌ててポチっ下矢印下矢印下矢印





 後ろにはこちら↓ぽってりフラワー

 


うちはYAMAHAのPASバビーunSPですが、いい感じに装着できました!

高くないのになかなかよかった!コスパ良しひらめき

雨の日じゃないときでも、開放感あるので付けっぱなしにすることにしましたキラキラ



以前はノロッカ使ってたけど、

別売りの付属パーツも必要な上に、PASベビーunのリヤシートにはしっかり付かなくて。シートの背部がカーブしてるせいだと思うんですが…赤ちゃん泣きしばらく使っているうちに付属パーツがバリッと取れてしまいました。

ノロッカ、付け外し簡単で良かったんですけどねぇダッシュ


しっかり取り付けられる機種に乗っている方で、つけっぱなしにしたくない派の人にはオススメですニコニコ



前のシートにはこちら↓ぽってりフラワー



 

 


フロントシートは、よく見かけるのは背が低そうで、ヘルメット被ってほんとに乗れるのか?と疑っていたので、とにかく背が高いものを探してこちらにしてみました!

実際取り付けてみると、期待通り高かったですキラキラ
末っ子ちゃんはもちろん、いもうとちゃんでもヘルメット付けて余裕を持って座れましたハート(4歳2ヶ月、100㌢弱)

天井部分が透明なので、中の様子も見ることができるしキメてる


ただ、やはり前部分がかさばるので、運転はしにくいなぁ〜泣き笑い泣き笑い身長あるので、視界が遮られてしまうことはないけど、ハンドル持ちにくいので道を曲がるときとかやりずらいし死角ができる魂が抜ける
たぶん何つけても邪魔やんな〜泣き笑いとおもうのですが泣き笑い


フロントシートは、ほんとに必要なときにだけ装着しようと思いますよだれ
実際雨の日に無事に運転できるといいのですが…泣き笑い
雨の日に使ったらまた感想を書こうかなと思いますキメてる


そして、

スイミングじゃない日はだいたい公園魂が抜ける
〇〇ちゃんと約束してきたからからー!と言って、宿題終わらせてから行くんやけど、帰るのはだいたい18時超え。金曜日なんかは19時ネガティブ

5〜6人の1年生と、その中にいもうとちゃんも混ざって遊んでもらっています泣き笑い
姉の友達は自分の友達といった感じです泣き笑い下はつよい泣き笑い
たまに全然違う知らないおともだちに遊んでもらってて「あれはだれ?w」となってる時も泣き笑い


その後のご飯やお風呂はバタバタもんです泣き笑い
もうすぐ梅雨&暑さで少し公園減るかな…



ほんと、幼稚園時代は17時まで帰ってこなかったから、今めっちゃしんどいよだれ


もう少し大きくなったら1人で公園もアリかなぁと思うけど、末っ子ちゃんもいるしまだまだ付き添い公園は続きそうです泣き笑い

では、また〜照れ






先日、こどもICOCAデビューしましたルンルン

スシローのパスケースに入れてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い



あと、みんな盛り上がっているスーパーセール絡みで下矢印



これやばくないですか??

買わずにはいられなかった泣き笑い







 

 



 

 


6/515:00時点でクーポンまだ使えました目がハート

チョコレート好きな方はぜひ目がハート