こんにちは星


やっと週末ですねニコニコ


入学式だったり色々予定が多くて今週はつかれました〜真顔



あねちゃんも入学してから早3日流れ星

ランドセル持っての登校は2日経ちましたグラサン



登校初日の昨日は、何したの?ときいてもなんもしてないとか言ってたのですが笑

ソンナワケナイヤロwとも思ったけど、色々提出書類出したり先生のお話聞いたりでトイレ以外席も立つことなかったみたいです泣き笑い



今日はさんすうしたよとか、新しいおともだちとしゃべった!とか、少し小学校の中を歩いた〜と自分から色々教えてくれて、今日はたのしかった!と答えてくれました音符よかったよかったニコニコ


なんて言う子とお話したのって?って聞いたら、〇〇さんしか覚えてないって返ってきて泣き笑い


どこの地域もそうなのか?

あねちゃんの通う小学校では男女共に〇〇さん(名字)呼びなんですよね。からかった表現のあだ名になったりするのを防ぐため?みたいな感じなのかな。

アラフォー世代の私からすると違和感が半端ないけど、しょうがないのかなぁ。


少しずつ、友達の輪が広がるといいなぁとおもいますニコニコ



帰りは集団下校で、分岐のところまでお迎えに行って、そこから一緒に家まで歩いて帰っていますが、小学校そんなに遠くないのに重たい、重たい、と言ってます泣き笑い


体格いいし、近いし、大丈夫でしょ☆と思って牛革製のランドセルを選びましたが、やはり重いと感じるようですダッシュ



今まで荷物もそんなになくて、

家の前から幼稚園まで園バスでほぼ歩いてないようなもんの幼稚園生活からしたら重いでしょうね泣き笑い

人工皮革にしてても重たいって言うんじゃないか?と思わなくもないですが泣き笑い


あと、重いなら水筒ランドセル入れなきゃいいのにw

全部入れてくるから余計重たいと思うw




来週からは給食や体育が始まって、本格始動ニコニコ

頑張ろうね!あねちゃん!


私も体操服と給食着の名前つけ終わってないから頑張ります泣き笑い




では、良い週末を〜ひらめき





 



 

 



こんな感じの肩パッドを着けてみるか、考え中ですニコニコ





 

 


あねちゃんのランドセルはこちらハート

ふるさと納税でランドセルあるんですねにっこり


 

 

ランドセル購入して頂いたのですが、

トマトジュース嫌いな私でも、飲めましたひらめきびっくりした!