こんにちは爆笑


いもうとちゃん5m17dになりました照れ
2日前にはBCG予防接種に区の保健センターに行ってきましたニコ


最近は毎日のようにゲリラ雷雨のある大阪なのですが、
いつもは夕方~なのに、今日に限って昼間の家でる時間帯にドンピシャで降られてしまいましてえーん


電動自転車の予定が、これはバスかなぁと思ってたらものすごい雨になったのでタクシー呼びました…ゲロー
2歳児と0歳抱っこひもで、行きからずぶ濡れとか最悪すぎるし笑い泣き



でも、近いので申し訳無さすぎて、電話で『区役所で結構近い場所なんですけどいいですか?』って確認したよね…チーン

受け入れてもらえてよかったですチュー






無事接種完了!
今のところコッホ現象らしきものはないので大丈夫かな?ニコニコ



予防接種やプレ幼稚園などの用事は、いつもはできるだけヘルプを頼んでどちらか一方はお留守番しててもらうことが多いけど、今回は都合が合わず二人つれて行ったのでなかなか大変でしたニコ


雨でベビーカー使えないし傘も持ってたし荷物重いし。
抱っこひもしてると1コ荷物出すのにハァハァ言っちゃうのは私だけ?


ついでにマイナンバーカードの受け取りもあって時間も結構かかっちゃって。


でも、あねちゃんがものすごくお利口さんしてくれたし、職員さんも傘持ってくれたり手伝ってくれたので何とか終わりましたーチュー


あねちゃんも自分のバックに入ってるタオルでいもうとちゃんの涙拭いてくれたニコニコ



待ち時間に疲れてこんな格好で寝落ち↑
ベンチに上半身だけ乗せて足は立ったまま…よく寝れるなキョロキョロ


いもうとちゃんを抱っこひもにいれてたからあねちゃんを抱っこしてあげられないし、呼ばれて起こさないといけなくてかわいそうでしたショボーン


あねちゃんほんまいつもありがとうチュー



タクシー降りたら止んでるし、帰りは雨止んでるしチーン
結局傘つかわんかったわ!!真顔