こんばんはお月様


今日は骨盤ベルトについてニコニコ



産後太りは出来るだけ避けたい!!真顔ですよね!



産後の補正下着にはお金を掛けてくれ!と旦那さんにずっと言い続けてました笑
元々でかいのにこれ以上は目も当てられない……ゲロー



なので、産前よりも産後の骨盤を支えることが目的で骨盤ベルトを探していました。






色々迷ったけど、最終的に
有名中の有名、トコちゃんベルトⅡを購入しました~キラキラ


妊娠初期から使用できることもあって、早くから使われている人も多いですよねニコニコ


私は多少の腰痛はあるものの、
恥骨痛などもないし(←恥骨痛がどういうものかよく分かってないのもある。笑)、元々あまり締め付けたりするのが得意ではなかったので、今まで何も着けてませんでしたがえー




ブログとかネットで検索すると、
トコちゃんベルトは着け方が難しいとか、
間違った着け方をしている人やサイズが合っていない人が多い、などの書き込みが多かったので、実際にお店に行って試させてもらいました~星上足ピンク



実際、サイズ測って、着け方のレクチャーを受けて、と何やかんやで20~30分くらい掛かりましたキョロキョロ



骨盤ベルトってもーっとしっかり締めないとダメなものだと思っていたので驚きでしたアセアセ


ほんとに、感覚としてはふんわり支えるという感じなんですね!

これで骨盤ケアができているなんて不思議です。



正しく着けないと余計に骨盤が広がってしまったり下半身を圧迫してしまったりして良くないので、ちゃんと聞いて購入できて良かったです!







購入したのはこちら下矢印下矢印下矢印下矢印





左から
トコちゃんベルトⅡ
トコちゃんアンダーベルト
厚手腹巻


私的に、アンダーベルトも使用したダブル巻きの方が使用感が良かったので合わせて購入しました。

恥骨側も支えてくれるので、
支えられている感が強まる感じが◎星カラフル



腹巻きも、今は妊娠前の腹巻きを無理やり使ってたのでこの際まとめて買っちゃえ!と思い購入。笑


洋服にしても肌着にしても、
専用のものはやはり何でも楽ですね笑い泣き





産後用に!と思って購入したけど、
赤ちゃんの過ごす環境を少しでも良くするためにも今からちゃんと使ってみようかなぁーと思います照れ