親戚から駆マンのお誕生日プレゼントのリクエスト伺いの連絡があったので、これといって熱望しているアイテムもないことだし、カーズⅡのグッズならなんでもいいと言っておきました。


やってきたのは


「ふって!ふって!GO!」という名のとおり、とにかく振る、振って振って、振りまくり下に置くとまさに「GO!!」して結構なスピードで走り去っていきます。


単純明快で4歳児でも簡単に操作できます。ただ走るだけですが、振るのが楽しいようでウキャキャキャ笑いながらフリフリしてなにかと競争させたりして遊んでいます。


丸めのフォルムも可愛らしいです。


駆マンのお誕生日ではありますが、気を使って蹴アニーにもプレゼントをくれました。ありがたいです。


ちっしゃいラジコンみたいなの。リモコンでチャージすると走ります。まっすぐも曲がったりもクルクルしたりもでき、お尻にコインを挿すところがあるのでコインを挿すと、ウィリー走行なんかもして、ちっちゃいけど色々と楽しめます。


駆マンも実はこっちのが気になるようだったので、私の父にはこちらのマックイーンをリクエストしました。


カーズⅡの映画で出てくるデザインなのかな?まだ観ていないのでわからないのですが。メーターよりもマックイーンの方が少し速い気がします(笑)


ミニラジコンチョロQはお友達からも引っ張りだこの人気者です。


でも、駆マンはもらった両方ともを同じように気に入って遊んでいます。


蹴アニーも、前回のカーズ公開時にとってもカーズに嵌りました。今回アニーは映画は観たいと言っていますが、グッズ(おもちゃ)が欲しいなどはあまり言いません。グッズ的には幼稚園も年少さん年中さんあたりの、トミカを卒業しつつある子どもたちなのですかね?


カーズグッズなら母さんも歓迎です。