WORKSHOPをクリアしていない | 渋谷美術学院、代表のひとりごと

渋谷美術学院、代表のひとりごと

多摩美術大学 各デザイン学科合格率
武蔵野美術大学 各デザイン学科合格率
 創設以来、15年連続全国一位!!!
   信頼の合格保証制度!(美術業界初!)
     現役生の多摩ムサ合格率97%以上!
       ※見学などのお問い合せはお気軽に 

 

今日は

半分弱くらいしか見ていないけど・・・

受験科でWORKSHOPをクリアしていないのが

数名いるなあ・・・・

 

WORKSHOPをクリアしていない人は

問題外

 

やり方を教えてあって

それもわかっていて

でもできなくて

そのまま

 

体得

 

身体に染み込まないと意味がない

 

体得に必要な枚数・時間

自分の時間の中からしっかり割いてください

 

400枚以上!と言われているものは400枚以上やる

それをやって合格しなかった受験生がいないんだから

400枚以上やれば合格に限りなく近くなる、のにやらない

なんで?

 

トーンチャートは1枚90分

おまけして120分で1枚制作完了

 

 

 

ディズニースタジオに

30年以上勤める伝説のアニメーターが

「だれでも人生で描くイラストの最初の一万五千枚は下手だから、

絵が上手くなりたいならそれを描き切っちゃえば良いんだよ。」って

笑顔でおっしゃっていた、というおはなし

 

 

というのを読んで

上手くなる必要もないんだけど

上手くもなっちゃうんだよね、と

 

 

 

 

 

 

この夏で追いつかないと

もう間に合わないです

 

 

本人なりのプランが有るのなら

それでもいいですけど

 

昼過ぎに寝ている人も多数

やる気あるのかなんなのか

 

いい作品が見たい