武蔵野美術大学・点数開示 | 渋谷美術学院、代表のひとりごと

渋谷美術学院、代表のひとりごと

多摩美術大学 各デザイン学科合格率
武蔵野美術大学 各デザイン学科合格率
 創設以来、15年連続全国一位!!!
   信頼の合格保証制度!(美術業界初!)
     現役生の多摩ムサ合格率97%以上!
       ※見学などのお問い合せはお気軽に 

 

武蔵野美術大学・点数開示

 

やっぱりデザイン好調

ほぼ満点

150点

 

 

 

 

学科と

デッサンだなー

 

やはり今年はデッサン重視で

 

(もちろん学科も気合を入れて

 

 

うーむ

 

まあ、火曜と昨日のレクチャーで

デッサンの大1段階を大まかに説明したので

4〜5週間掛けてじっくりと取り組んでもらう

 

そして、あと残り3段階くらいあるので

そこでしっかりと詰めていってもらう

 

しかしながらムサビさんは

3時間が基本なので

要点を巧く掴まないといけない

これって、結構学科力とも関係してくるんですよねー

 

取捨選択が巧く出来ないと

モタモタして完成状態に見えないので

そのへんを多摩美の5時間と頭を切り換えられることができるか

 

が重要かなあ

 

ま、問題ないでしょう