びっくり | 渋谷美術学院、代表のひとりごと

渋谷美術学院、代表のひとりごと

多摩美術大学 各デザイン学科合格率
武蔵野美術大学 各デザイン学科合格率
 創設以来、15年連続全国一位!!!
   信頼の合格保証制度!(美術業界初!)
     現役生の多摩ムサ合格率97%以上!
       ※見学などのお問い合せはお気軽に 

  

 

けっこうびっくり

 

 

(いや? がっかり?

 

 

模試だよ

って言ってるのに

何にも対策してないの?

 

事前課題は?

 

明日は昼間部、学科模試もあるけど

えええ???

まさかねえ

 

 

デッサンもデザインも

最初はヘタで結構

ヘタかどうかは問題じゃない

 

ただ、それが「悔しくない」

 

って人が生き残っていける世界ではないんだよ

 

 

 

 

春期出た人は

「伝えようとすること」が大事だと

わかったはず(わかったように見えただけだったのか・・・

 

 

 

渋谷美術学院は

所謂、受験予備校ではない

受験に合格することを目的とせず、もっと高いところを目指している

 しかし、過程として美大受験合格というものが必要になってくる

 そこはササッとクリアしてもっとレベルの高いところを楽しみましょうというのに

 そのレベルまで「意識」が到達していないというのが問題

 全国の「受験」予備校の生徒のほうが

 まだ意識レベルが高いのでは???という現況

 

マジっすか?

 

 

 

 

春期講習会終わってから

自分で模索する時間は沢山あったはずです

 

春期講習会10日間で

あれだけ意識が変わったのに

ただのなんでもない人に戻ってしまった?かのような?

そんな作品群に

 

 

教えている側として

非常に悔しくなります

 

ヤヴァい

 

シヴァ神