春期講習会2024・5日目 | 渋谷美術学院、代表のひとりごと

渋谷美術学院、代表のひとりごと

多摩美術大学 各デザイン学科合格率
武蔵野美術大学 各デザイン学科合格率
 創設以来、15年連続全国一位!!!
   信頼の合格保証制度!(美術業界初!)
     現役生の多摩ムサ合格率97%以上!
       ※見学などのお問い合せはお気軽に 

 

春期講習会2024・5日目

 

春期講習会も5日目

折り返し

 

デザイン課題3課題目ですが・・・

まあ、今日は未完と課題違反もありましたが

概ねよいのではないでしょうか

 

特に初心者

3課題目でほぼやるべきことはやっている

「受験」で必要なことは一通り

「出来るようになってしまった」ので

 

あとはアイデア・仕事の精度・自分のこだわり・時間配分などを

とにかく高めていく

そのためには色々ないいものを視て

自分を醸成させていくしかない

そこで自分を磨くかどうかに全てが掛かっています

自分を律して高めれば満点

だらっとやればそれなり

未完成の人は持ち帰って完成をさせましょう

完成させて持ってきてくれれば

講師がきちっと評価をします

 

明日は謎課題

というか

みんなが何を考えてきたか次第

 

左手・・・

左手

 

なぜ人間には両手があるのだろう

何故両利きではなく(そういう人もいるけど)

片方の手を利き手とするのだろう

 

面白いですね

 

他のいきもの・動物にも利き手はあるのでしょうか?

アザラシとかイルカとかのヒレ?

まるで人間の手のように使ってますがどうなんでしょう

興味深いですね

 

明日も面白い作品を期待したいです

 

経験者たちは毎回、せめて100点以上は

獲るように心がけてください

 

去年は先輩たちに追いつくのに必死だったと思いますが

今年はみなさんが引っ張っていく存在です

 

立ち位置はどんどん変わっていきます

これまた、期待しか無いですね

 

たのしみです