謹賀新年 2021 | 渋谷美術学院、代表のひとりごと

渋谷美術学院、代表のひとりごと

多摩美術大学 各デザイン学科合格率
武蔵野美術大学 各デザイン学科合格率
 創設以来、15年連続全国一位!!!
   信頼の合格保証制度!(美術業界初!)
     現役生の多摩ムサ合格率97%以上!
       ※見学などのお問い合せはお気軽に 

 

 

あけましておめでとうございます

 

市中にはウイルスも蔓延しており

予断を許さない雰囲気ではありますが

受験生のみんなは勝負まであと㉚日を切りましたね

 

①日②作品〜③作品

多くても100枚

少なくて60枚

 

集中力はそんなに続くものではないので

ちょっと時間が足りないくらいがちょうどよい

 

1枚1枚の「やりきり」をどこまで上げていけるか

だらだらと(やってる人なんていないけど)やっていたら

何も掴めずに試験日はやってきてしまう

毎回何かしら、個々人の目標を達成できるよう

精進していってほしい

 

1日5点ずつUPしてけば150点UP

それは無理か・・・

2点UPだったら?

60点UP

このくらいならいけそうじゃない?

 

点数というか実力は

刻みながらジリジリ伸びる人もいるけど

多くは「覚醒」するかどうか

「覚醒」をすると一気にトップまでいけたりする

しかしながら誰が何によって「覚醒」をするかはわからない

わからないから刺激を求めて目を凝らそう

ギョロギョロと周りにある全てに目を凝らして

あたらしい発見をしよう

発見がないままでは伸びることはない

 

この休みは

コロナウイルスやインフルエンザなどには十分留意しつつ

おすすめ展示も行って

刺激のシャワーを浴びてこよう

あくまで視覚だけではなくて

全身で浴びる

第6感まで使おう

 

※スケジュールはのちほど(まだ悩んでいます)

(多分最初はデッサンかなあ・・・)

 

 

 

渋谷美術学院