T
国語はかなり読解力がある模様。
英語では文法・イディオム・前置詞等の知識を習得すれば、得点は向上する。
K
自由宿題など期待以上の量を大変まじめにこなしてきているが、
やはり英語については厳しいもよう。
回答作成できていない。個別フォロー必要。
M
知識面よりも、センス・判断力や論理のほうに課題を感じる。
授業内演習を通じて「妥当な判断」に慣れてほしい。
I
単語からの類推から、感覚的に和訳はできているが、
Yと同様、文法・構文解釈をほとんど読解に利用していないので、再現性がない。
中学3年レベルの少し高度な文法を再学習する必要あり。
I
消極的だが、国語も英語も質問を細分化してやると回答は出てくる。
H
解説をすると国語も質問への応答がかなりの精度になった。
しかし自力で回答を導く場合は、根気が無いことが障壁。
英語は引き続き何もできていないもよう。
U
相変わらず積極的で国語の語彙の知識や英語の知識もあるが、
腰を据えて読解技法を習得することが課題。
Y
単語からの類推から、感覚的に和訳はできているが、
Iと同様、文法・構文解釈をほとんど読解に利用していないので、再現性がない。
中学3年レベルの少し高度な文法を再学習する必要あり。
全員のは載せていない
〆