こんにちは〜花

私の母(ばぁば)の昨日のお夕飯花


    

ナイフとフォーク蕎麦粉のガレット
ナイフとフォークカブのお漬物
ナイフとフォークきくらげと鶏肉のコンソメ煮
ナイフとフォーク大根の酢和え
ナイフとフォークブロッコリー、黒ニンニク、緑豆
ナイフとフォークりんご寒天
ナイフとフォークいちごとりんご



え、

蕎麦粉のガレット?驚き



、、、しゃれおつ〜!いやいや古いね。


おしゃれ〜オエーびっくりマーク





我が家のお夕飯にガレット出した事ないわ。




というか、そもそもガレット食べた事ないわ爆笑





私の母(ばぁば)は、健康にとても気をつけているので、食事も健康的なものばかりです笑ううさぎ


なので、71歳ですが薬も全く服用してなく、病院通いもなく、今のところ健康そのものですキラキラそして見た目も71歳には見えない!若い!



やはり食事は大事ですねぇ、、しみじみにっこり




食材はほぼ全て地元のものを使用していて、蕎麦粉のガレットは甘辛味噌をソースとしてかけて食べたそうよだれ

普通の蕎麦を食べるのもいいですが、ガレットにして食べるとまた違って美味しそうよだれよだれ



子ども達に今度作ってあげようかなぁ立ち上がる







ちなみに緑豆はお隣さんからの頂きもので、これまた美味しそう!


緑豆ももやしじゃなく、豆のまま食べた事ないかも、、驚き




豆といえば、これも最近流行っていますよね!美味しそう〜





我が家も、今日も野菜たっぷり美味しいご飯にするぞぉ〜飛び出すハート