揚げないミートボール
人参しりしり
キャベツとゆで卵のサラダ
きゅうりとササミの中華和え
キャベツと茄子の炒め物
昨日作った、大量ミートボールを冷蔵庫から出したばかりなので、ソースが固まっていますが、、、![]()
昨日の記事はこちら↓
すでに今日でミートボールはなくなりました
それほど美味しいってことですよね![]()
また今度作りましょう〜![]()
ところで、こんなものが夫の友達から届きました。
これ、
知っていますか??
名古屋名物
「つけてみそ かけてみそ」
恐らく愛知県の方や名古屋市の方なら必ず知っているであろう、ご当地調味料ですよね![]()
夫の誕生日が先日あったのですが、名古屋に昔私達が住んでいたことがあるので、恐らく送ってくれたのでしょう![]()
、、といいながら名古屋時代に買って食べたことがないので、今回ありがたく頂いて食べてみることにしました![]()
どうやって食べると美味しいのだろうか、、
子ども達と考えた結果、、、
①ご飯にかける
(まずはね。そのものを味わうっていうね。)
②豆腐にかける
(ご飯とあまり変わらない?いやいや、どうかなぁ
)
③コロッケにかける
(このためだけにコロッケ作るの大変なので、買ってこようと思います
)
④野菜炒めの調味料にする
(ほほー。どんな味になるか楽しみだわ。)
⑤納豆にかける
(納豆のたれの代わりにかけたらどうかるかな、、)
⑥ヨーグルトにまぜてみる
(いやぁ、想像がつかないですなぁ
)
この6つで「かけてみそ、つけてみそ」美味しい選手権をしてみたいと思います![]()
味わった結果、我が家ではどれが好評なのでしょうか〜
家族で味わってみたいと思います![]()
わくわく、ドキドキ![]()
結果発表は次回です![]()
他にもこんな食べ方が美味しいですなど、おすすめがありましたら、教えてください![]()



