昨日は、あの後
苛々してしまい珍しく寝れなかった。

いつもイラッとする事があっても
夫の事で悩んでる時間って
無駄でしかないな。と思うから
全然寝れるんだけど昨日は違った。

色々と考えてしまい
朝早くから家ピカピカにして少しスッキリ。

夫婦喧嘩って、ほんとに無駄に体力使うよね。

うちの場合は夫がすぐ沸点上がる人で
私は沸点全く上がらなくて常に一定の感情。

だから声を荒げたり
理詰めしたり
泣き出したり
物に当たったりは全くしないんだけど
夫は逆にその冷静さが
苛立ちを増させるって言ってくるんだけど
それは私が悪いのか?といつも疑問になる。

私からすると
なぜ冷静に話せないんだと思ってしまう。

一度発した言葉って突き刺さる事もあるよね。
言われた方は。
でも、もう戻れないから。
突き刺さった言葉は蓄積されて突き刺さり続ける。

だから私は吐き出す前に冷静で居たいだけだよ。

傷付けるだけの言い争いをしたくないだけだよ。

夫は暴言吐きまくるタイプで
物にも当たるタイプ。

別にいいよ。と。
ただ私に対して心ない言葉を突き刺してくるけど
それが蓄積している事だけは覚えておくべきだと
いつも思う。



今日は早く寝よう。

娘の幼稚園が始まってから毎日大変なのに
夫の事で悩まされたくない。