みなさん、こんにちは(^^)私は縁のないので忘れてましたが、巷ではゴールデンウィークだったんですね✨みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



今回はシャンプーについてです✨

当店では、施術内容や髪質に合わせて7種類のシャンプーを使い分けて洗っています(((o(*゚▽゚*)o)))ここまでこだわる店は少ないと思っています✨



現在ではCMやチラシなどで多くのシャンプーが宣伝されていますが、本当に売り文句通りになると思ってしまう方も少なくないんですよね💦💦

認知度が広がってきたので、ラウレス硫酸Naフリーやら不使用を謳ったシャンプーもでてきましたね✨

市販のシャンプーのほとんどは主成分がラウレス硫酸Naなどの高級アルコールになります💡
勘違いしやすいですが、高級とついてるのは炭素によるもので原価的には非常ーーーに安価です(笑)とある市販のシャンプーは20円で出来てしまうと聞いたこともあります😑
そのため、市販のシャンプーに多く使われコストダウンにより売値を安く設定できているんですね❕

残念ながら美容室専売品でも良いシャンプーは半分もないというのが私個人が今まで見てきた中で実感した見解です。
商品の裏の成分表を確認すると市販のシャンプーと同じような成分が書かれているものもあります💔

ここで注意したいのが一般的に使われている洗浄主成分の高級アルコールは有刺激成分でアレルギー反応を起こす危険があります❕❕❕

石油からガソリンやら灯油などを取り出した廃油(残り物)を原材料に使っています💦


ここで考えて欲しいのが、
・石油系の臭いを消す程の香料が添加されていて人体に悪影響が全くないと思いますか?
・洗浄力は台所の換気扇の油汚れを落とせる程の洗浄力があります。髪をそんなので洗って頭皮や髪をバサバサにしたいですか?

自分が体験したことではないのですが、以前にシャンプーに関する講習会を受けた際に講師の方が言っていたことがあります😓
某市販シャンプーをずっと使っていた女性が妊娠して出産した際に、用水にシャンプーの香料の臭いがしたと💦💦
これ聞いたら、安くても変なシャンプーは使えないですよね💔
カラー剤のくだりでも話しましたが、人体に経皮吸収された成分は排出できず、浸透蓄積していきます。
女性の方は妊娠した際に、母体の毒素が胎児に移行して害悪をもたらしてしまいます。

様々な添加物を混ぜて、バッサバサの状態まで洗浄した髪にオイルやシリコンなどのコーティング剤で指通りを良くしたりはしていますが、そうゆう事実を知って今後も使い続けたいと思いますか(`・ω・´)?

カラーなどのもちも悪いです、すぐ退色します💔

ちなみに、顔のシワでお悩みの方💦💦
いくら高級なスキンケアをしていても、頭皮ケアを怠っていては満足な結果は得られません❕
顔の面積と地肌の面積は全然違いますよね?その地肌を良くないシャンプーで洗っていたら地肌は衰え、顔や首の方に垂れてきてシワとなります💡
いくら顔だけスキンケアをやっても何倍も面積のあるものが上から垂れてきたらシワになります😑

ただ、メリットもあります✨
1.安い
2.泡立ちが良い

安いのにはそれなりの理由があることを理解した上でシャンプーを選んで頂ければと思います❕
市販シャンプーにしては美容室シャンプー並の金額のものもありますが、高ければいいというものではないです💦
当店で扱ってる店販品の中には、それよりも安い美容室シャンプーで非常に良いものもあります✨

また、家族の中でも1人1人で髪質や地肌環境も違いますよね?本来なら1人ずつ体質にあったシャンプーを選ぶのが1番良いんですけど、そこまではなかなか厳しいですね💦💦💦

サロン専売品がドラッグストアなど、他で売られているのは法的には置いておいても良くはないです💔なぜなら、アフターフォローやアドバイスがありません❕❕❕
当店ではお客様1人1人にあったシャンプーを10種類のシャンプーからご提案しています✨他店でも数種類は在庫ストックして提案しているはずです❕
どんなに良いシャンプーでも適切な品選びと正しい使い方をしないともったいないです(・ω・)髪質なども変わっていきます💡最初は良くても、ずっと使い続けても合わなくなることもありますのでね😓

是非、自分に合うかもわからないシャンプーを売りっぱなしの店で買うのではなく、アドバイスをしっかりできるスタッフのいる美容室で購入するのをオススメします👍
知識もないスタッフが売上アップのために勧めてくるお店はオススメしません(笑)



当店のホームページ