NHKの代理母出産のドラマの出産シーンを見て、自分の出産を思いだし涙
不妊治療をして辛い時期もあったし、私達夫婦を選んでやって来てくれた息子を自分の命を変えてでも大切に守っていこうと思いました


退院前に病院の配慮からか栄養士さんがやって来て、食生活について指導をしてくれました
困ってたのでたすかった
栄養士さん入院前のすさんだ食生活に苦笑い
塩分の量やレモンや酢などで味を付ける事や1日のカロリー数や感触を控える事などを指導されました…
完母には甘い物も控える事や甘い物が欲しくなった時は果物で補うといいと
甘い物が大好きだったけど息子の為だったら我慢しようと頑張っています
入院当初から病院食と水分しかとったらダメと言われててすこし間食しないの慣れてきた
退院してからも、父も高血圧なので母が一生懸命食事を考えてくれて、塩分控え目で出来る限り調味料を使わないで食べれる食事を作ってくれてます
栄養士さんに産休の一年間で食生活の改善をするように約束したので頑張ります
今、話題のタニタの社員食堂のメニューの本でも買ってみようかな
昨日、息子をおいて退院しました
総合病院での入院はイヤだったけど住めばみやこでした
看護師さんもいい人ばっかりでしんみになってくれて良かったし
先生も私の親がいい先生だと誉めてたし
私の親は妊娠当初から色々な科がある総合病院がいいって言ってて、私のなんか変な綺麗な病室で豪華な料理が食べたいと言う願望があり反対を押しきって個人病院へ通ってたけど今回の血液の流れが悪いとかって個人病院では発見出来なかったから、やっぱり経験者の言う事は聞くべきだと実感しました…
次も妊娠高血圧症になる確率も高いみたいだし、親も次の妊娠は最初から今回の入院した総合病院にしなさいと言っているので次回からは最初から今回の総合病院にしようと思います
今回の入院は看護師さんの看護を見て、自分の介護のありかたを考えさせられるものもあったしいい入院でした