旦那がインフルエンザのA型にかかってしまいました…
しかも1月24日に義理父が亡くなり今日は義理父の葬儀で喪主医者からはうつるから葬儀には出るのやめなさいと言われてるけど義理母からは葬儀に出て挨拶をして欲しいといわれ葬儀に出させられるはめに…
義理母さんいくら何でもむちゃさせすぎだと思うけど
旦那のインフルエンザの症状は昨日からでまさかインフルエンザだと思ってなかったから超接近してた…
私は妊婦だしインフルエンザの予防注射は打ったけど…
うつらんようにしないと
元旦そうそう大晦日からの大雪で大変でしたなんと50㌢も雪が積もりました
産まれて30年間こんな大雪はみた事がありません
明日から仕事なので産まれて初めて雪かきをしました
妊婦にも関わらず…
あんまりご近所さんと関わりがないのですが家の前の道が通れないので協力して、雪かき明日、会社にも行けるかどうかの確認も兼ねて会社へ
我が家の車は全部二輪駆動のため、車が動かないから明日送ってくれと頼んだらわざわざ下見に行ってみようと来てくれ連れて行ってくれました
実父には感謝です
実家を出て来る時に弟にこんな大雪の中出かけるんじゃないと玄関で止められたそうで実父はいい息子を持って幸せだと言う話をきいて私はウルっときました
足元の悪い中職場へ行き、市街より職場が離れている為、雪も多く職場へ行くのも困難で遠方から来る職員は泊まる職員がいるそう私も7時からの勤務で泊まってはと言う話もあったけ家から通勤する事にしました…
明日はどうなる事やら…
義母も正月は一緒に我が家で過ごすはずだったけど、大雪でこれず米子は停電もしているらしく松江よりも大変そうあせる
大晦日だけど、介護の仕事をしていると、お正月も仕事なので正月もひったくれもない
来年の今頃は育休中だし久々にお正月気分が味わえるかな
今年を振り返るとやっぱり、自然妊娠出来た事が一番の出来事

旦那の数少なかった精子と私のなかなか排卵しなかった卵子かたった一つの精子が受精し私達夫婦の元へ来てくれて本当に感謝
ここまで出血とかもなく、胎動もわずかだけど感じられるようになりすくすくとそだっていて産まれて会えるのがもの凄く楽しみ
そして、子供が出来ないから犬を飼おうと思って、ペットショップ屋さんで私をじっと見つめていたハロとの出会い
一時は離れて暮らしてたけどまた一緒に暮らせる様になり、子供が出来ないから子供の様に可愛がり、妊娠が発覚する前にはお腹によく耳を当てたり顔をほうずりさせてて犬の聴覚や嗅覚で私より先に妊娠を感じとっていたのかなぁ~なんて思います
これからも大切な家族の1人で、我が家の長女です
YOSAと仲間に出会った事も私の中では大きな出来事!!
転職しようと思ってまだ、旦那も反対してるけど諦めきれず産休や育休中に大勢していければと考えている最中…
今年はいろいろな出会いがあり良い年でしたキラキラ
来年も良い年になるといいなニコニコ
blogを読んで下さったみなさん良いお年をキラキラ