​     ブログにご訪問ありがとうございます♡


HSPの30代専業主婦
看板持ち

ダウン症候群の娘と

アスペルガー傾向の旦那の3人家族


でしたが、
カサンドラ症候群になり
2024.05に離婚しました



ママ友も今年のはじめに離婚してて


お互いが離婚する前から

しんどいねーって話してて


やっと離婚できた!

って連絡しました


喜んでくれて照れ


なかなか会えないので

ちょっと✉️やりとりしてたんだけど


ママ友も相当たまってそうでした😇



本当思うのがさ、


男は、子供が元気な時に

面会交流して遊べて

普段は仕事のことだけ考えられて

ずるくないですか?


こちらとら、通院や面談など

子どもの予定で毎月なにかしらあるので

正社員はまず無理だし。。

子どもの体調不良によって

すべて予定変更しなきゃいけない。


それでさ、

男性の知り合いに養育費の話

前したんですが、


「あなたが、今働いてないから

こんなに養育費もらえるんだからね?」


って言われて


はぁーーオエー


ってなりました。

しかもうちは算定表よりも低いのよ笑


ってゆうかね、

その金額で生活なんてできんのだよ


そしてめっちゃ条件悪い中で

仕事探ししないといけないんですよ。


正確にゆうとね


うちは障害のある子だから手当でるし

ひとり親の手当もある

そんで養育費ももらったら


一応住むところもあるので、


ギリギリなんとか生活できるかもしれない。

(ギリギリできないかもしれないけどゲロー

特別費なんてのはもちろん含んでない、だから家の修繕費とか考えたら生活はできない)


しかも、それ子どもが20歳までだからなムキー

重度知的障害がある娘は

20歳になって自立するわけではない。

私は、ずーっと娘の面倒を

みていかないといけない。

子どもが大きくなってもフルタイムは

とても厳しいと思う。


じゃぁ20歳すぎたら生活どうすんの?

って話ですよ。

だから今から少しでも働いて

貯蓄してかないといけないんです。


そういうことも考えて発言して欲しいですね




お悩み相談はこちら→ココ


現在お試し価格にて実施中


ココナラ招待コードを

入れていただければ

1,000円分のポイントもらえます!!

実質タダでチャット相談ができます♡

ご活用ください😚

招待コード  N8595V