息子の福岡遠征野球にバイクで帯同しましたグラサン

 

朝早く、6時過ぎに出発して3号線をひたすら北上。

 

曇り空で涼しい空気が心地よい、


 

快調に進み2時間程度で博多の手前。

 

都市高速乗りたい笑

とか思いながら古賀・北九州方面へ。

 

 

3時間ちょっとで宗像市に到着。

無事について一安心ウインク

 

福岡に入ったぐらいで晴れてきて暑いあせる

 

保護者さんたちの中では高速道路のトラブルで遅れてくる人が・・・

会長がとんでもない場面に遭遇したみたいアセアセ

 

1試合目が終了しても来ない保護者がはてなマーク

後で聞いたらダンプの破砕荷崩れに遭遇し、フロントが小傷だらけになり警察の事故処理その後の保護者は清掃のため通行止めで渋滞泣

 

とりあえず私はランチへ、近くのラーメン店とかどこもいっぱいで時間も無いので目に付いたお寿司屋さんにイン!!

 

普段は絶対入らないようなお店ですが玄界灘の地魚が出るかなと、

 

 

宗像市の「寿し隆」

 

 

ランチは1種類、寿しはどれも美味しく丁度良い量と値段(2,500円)でした。

 

グラウンドに戻り、2試合目が終盤になった頃大渋滞でぐったりした保護者さんたちが到着。

一番遅い方は試合終了後に到着タラー

日帰りの方は何しに来たんかとむかっ

 

やっぱりバイクで来たのはナイスな判断!?

最初はみんなに驚かれたけど、「バイク良いですね」ってオチ。

 

試合が終わり、子供たちは宿へ

保護者も来たばかりで帰る人や、近郊ホテルなどさまざま。

 

私は民宿を予約していたので、そちら方面へ。

その前に釣具店でエサを購入チョキ

 

 

またちょうど満潮が夕方音譜

 

一旦海水浴場の目の前民宿にチェックインして、楽しみにしていた釣りの準備爆  笑

 

 

投げ釣りですぐにキスが釣れる飛び出すハート

 

小さいけど遊んでくれてありがとうアップ

1時間で10匹ぐらいかな、すべてリリース。

 

隣の民宿に子供たちが泊まっていて、着いたらすぐに海で泳ぎだす笑い泣き

 

 

みんなで楽しそうに遊ぶ姿を眺めながら魚釣り、夕日が沈む景色。

幸せですグッド!

 

 

夕食はこんなテラスで1人玄界灘の海の幸をビール生ビールとともに。

 

 

天ぷら、刺身盛り、カマ焼き、南蛮漬け。

 

もちろん旨いし、ちょうどよい量で拍手

最高でした。