5月の終わりぐらいからしきりに梅雨入りはいつだの予報士さんは言ってますが、何月何日が梅雨入りとか一般の人は関係ないしどうでもいいので・・・

 

雨の日が多くなったらいよいよ梅雨なのかな、

と勝手に判断しますよあせる

 

それより、今日と明日ぐらいの天気予報はもっと確実性を高めてくださいニコニコ

 

 

野球で玉名に行きましたので空き時間に番屋に行ってみました、こちらは以前玉名に住んでいた頃アパートのすぐ近くでちょうどオープンしたんですよね。

 

懐かしい。

 

開店時間に表に着き、入ろうとしたら裏手?市場側に並んでらっしゃるのでそちらに回ってくださいとのこと笑い泣き

 

 

こちらが市場側入り口。

 

開店前に10数名の並び、結局一回転目には入れず泣

 

まあ、時間はたっぷりあるのですが。

20分程度待ちさらに後ろには続々とお客さんがアセアセ

 

試合がテンポよく終わり14時過ぎに帰路へ、208号線沿いの数店見てみましたがどこもまだ行列でした、玉名全体で賑わうのは良いことですね。

 

 

大盛チャーシュー麺

 

定食のほうがお得感があるのですが、ラーメンとご飯を一緒に食べるのは個人的ルールで禁止にしていますバレエ

 

同行者が居たら餃子だけ何個かシェアで食べたかったな~

 

 

味変の紅ショウガ、辛すぎな高菜も健在でした笑

 

試合はほどほどに、高校からラーメン店まで歩いて周辺の散歩と運動にもなり大満足の玉名行きでしたお願い