今年も異動はナシ、会社は私の存在を忘れているのでしょう笑い泣き

環境は悪くないし、これ以上偉くなるのは家族との時間が無くなるので希望しません。

 

同期が転職や早期退職しています、私も来年考えます。

 

桜が足早に咲いていて、入学式まで持たないかな~

 

プロ野球も開幕しましたね、明日はドームに観戦に行きます音譜

やっぱり明日は雨でしょうかねお願い

 

息子もどうにか進級しました、

通知表が郵送されてきて成績の悪さを再確認。

入試の時にたまたま高校の中では良い点数だったらしく、成績の良いクラスに配置されたが周りのレベルの高さに打ちのめされクラス最下位チームで過ごした一年間でした。

 

みんな同じレベルなので、中学の時みたいに少しの勉強で順位が上がるほど高校は甘くない。

悩みに悩んだ理・文系の選択も終わり、2年のクラス発表も済んだようです。

 

そろそろ本気を出さないと、大学に行き資格を取って仕事に就くという将来の計画が遠ざかりますよてへぺろ

 

妻と息子は同じ高校なので、高校の同窓で先輩でもありますパンダ

かなり説教されていましたアセアセ

 

シャンシャンが口うるさいので私はあえて何も言いません、子供を精神的に追い込むのは良くないですから。

それに本人がやる気を出さないと、怒っても成績は上がらない。

 

そんな息子も野球となると元気になります。

菊池野球に練習試合でお邪魔しましたので、私は試合までの時間周辺を散策しました。

 

 

 

近所の白川河川敷とかもう少し楽しみたいのですが、今日からの雨で・・・

今年は散るのが早いので見に行く暇がないかなアセアセ

 

 

息子は2試合目に先発して完投勝利、なんだか遅い変化球ばかり投げていたのでおかしいな?と思ったら緩急をつける練習だったみたいです。

 

使わせていただきありがとうございました。

 

 

アマゾンのポイントがどっさりあったので、息子のスパイクと流行りのハンディマッサージャーを買いました。

 

到着したら箱がありえないほど潰れていて驚いた、大陸からの長旅でやられたのでしょうね。

幸い壊れてはいませんでしたけど笑

 

使用感は悪くないです。

 

 

炊飯器の炊き上がる前の蒸気が、出てはいけないところから出ていてあせる壊れる寸前だったので購入しました。

15年ぐらい使っていたので仕方ないですねバレエ

 

私の希望で象印にしました。

炊飯器に拘るメーカーのイメージで、こちらで購入したくなります🐘

 

 

最近は日本酒ばかり飲んでいるんですが、その中でも美味しかった1本。

 

「奥の松」

福島のお酒だったかな、

1,500円前後で買える安くて旨い酒を研究中です爆  笑