少し前だけど熊本に帰省してきましたー!



久しぶりにみる故郷はやっぱり少し景色も変わってて、月日は流れているんだなと改めて実感。





昔ははやく声優になりたくて1日も早く出たかった。生まれた時から東京に住んでたら良かったのになー、とか考えたりもしたよね。



思えば中学生くらいからかな?熊本弁を使わなくなったのも。標準語になれる訓練のために一切使わないようにしてた。とか言いつつ未だにたまに出るんだけどね(○○せんでいいと?とか笑)



なんとなく昔通ってた小学校まで歩いてみたりしたけど、こんなに近かったんだって感じたりしたよね。小さい頃はすっごい遠かった記憶なんだけど、大人になると歩幅が全然違うもんな。



でも校庭や体育館なんかはあの頃と変わってなくてどこか安心。チョコと遊び回った大好きだった公園も変わってませんでした。



なんだかとてもノスタルジックな気持ちになったのはきっと僕が大人になったってことんだろうな。



何にもないって昔は思ってたけど全然そんなことはなくて、故郷のあたたかさみたいなものをたくさん感じた帰省になりました。