今日は七夕ですねー!
みんなは七夕飾り作ったり、短冊に願い事かいたりしたのかな?
 
 
僕はもう何年もしてません(笑)
 
彦星と織姫が年に一度だけ会えるロマンチックな日だそうですが、
考えてみれば、ここ数年七夕に夜空を見上げた記憶すらないな。
 
どうせ見えないでしょ!!
みたいなロマンのかけらもない ことを去年は言っていた気がします…(笑)
 
そもそも梅雨の時期なので、七夕に晴れるのはめずらしいみたいですよ!
 
七夕といえば、天の川ってみたことありますか??
 
東京にきて驚きましたが、全然みえないですよね!
熊本にいたころは、自宅からでも見ることができました!
 
天の川か…。僕の苗字は天野。
天野川…。
 
不思議だけど、少しだけ親近感がわいたので、天の川が見られないものか調べてみたのですが、
東京のような街灯の明かりが目立つ場所からは絶対に見れないそうです。
・・・
・・・・・
・・・・・・・。
明るくて、目立つところでは見られない、か。
・・・。
それは、ちょっと…。
せっかく 湧いた親近感はどこかにいきました(笑)