最近、暑いですね…!!
 愛犬のチョコもクーラーの部屋から出ようとしません(笑)

突然ですが、みんなは暑い時に食べたい麺類ってなんですか??
この間、お仕事の移動中にマネージャーさんとそんな話をしていました。

ちなみに・・・、、

僕は「ひやむぎ」です!!

あの細すぎず太すぎずな感じがいいんですよ。
きざんだ大葉をつゆにいれて食べるのが好きです! 

でも、どうやら蕎麦やそうめんに比べて、ひやむぎは少数派のようです。

確かに、ひやむぎが食べたいねって、なかなか聞かない...(笑)

そういえば、そうめんだと食べ過ぎてしまうからと昔、母が言っていた気がします。


でも、、、


 結局、毎回たくさん食べていた思い出しかありません!
むしろ、そうめんより太いから余計に食べ過ぎているような気も…(笑)